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内容説明
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経営トップの判断ミスによる不祥事やアクシデントなどが発生した際、虚偽の発言などから消費者の信頼を失いブランドを傷つけてしまった例が少なくない。一方で自らのコミュニケーション活動により経営改革をリードする経営者が、着実に実績を上げ企業価値を高めている。このように経営トップに直結する企業広報は経営改革の中枢機能のひとつであるといえる。本書では経営における企業広報の重要さを真に理解していたと言われる松下幸之助の広報理念や考え方から、さらにカルロス・ゴーンをはじめ現代の産業界を代表する経営トップ・学者50名以上の広報感覚を紹介する。
目次
はじめに
第一章 松下幸之助に学んだ企業広報の基本
第二章 経営者が求める広報人材と育成・開発
第三章 経営者に知ってほしいパブリシティの実際
第四章 経営者のための媒体・ジャンル別広報対応のポイント
第五章 経営者が取り組むべき企業広報の課題
おわりに
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