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内容説明
嫌いなヤツにも、どんどん好かれる!
仕事でうまくコミュニケーションがとれる本!
「コイツさえいなくなれば、職場がもっと楽しいのに!」
あなたには、それくらい嫌いな相手が職場にいませんか?
しかし、学生時代と違い、嫌いだからといって避けるわけにはいきません。
「嫌いなヤツともうまくやる技術」
社会人には、誰とでもうまくコミュニケーションできる能力が必要とされるのです。
でも…
誰も教えてくれない!
ビジネスコミュニケーションの基本がこの1冊で身につく!
世の中には、コミュニケーションの本が数多く出ています。
ですが、不思議なことにビジネスに特化した「コミュニケーション」の本はほとんど見当たりません。
しかも、会社や学校ではそのスキルを教えてくれません。
「今さら人に聞けない…」
そう思いながら、だましだましやり過ごしている人も多いのではないでしょうか?
新入社員から中堅、ベテランまで!
「話し方」「人間関係の作り方」「セールス」「プレゼン」
「クレーム対応」「心理学」「NLP」「ビジネス文書」「メール」…など、
ビジネスにおけるコミュニケーションの基本がこの1冊で学べます!
著者は、
「10年連続セミナーNO.1講師」(※SMBCコンサルティング調べ)であり、
ビジネスにおけるコミュニケーションの権威であり、
累計50万部突破の「できる人」シリーズの著者でもある
箱田忠昭氏です。
ところで…
ビジネスで結果を出す人の「たった2つの特徴」とは?
実は、ビジネスで結果を出す人には、2つの特徴があります。
基本的なビジネスルールができている
聞き上手である
たったこれだけです!
ビジネスなので、基本的なルールを抑えることは大切です。
そして、もうひとつ重要なのは「聞き上手」であることです。
「人の話を聞くことにより、人生の80%は成功する」
これはアメリカの有名な人間関係の研究家、デール・カーネギーの言葉です。
人間は基本的に自分のことを話したがりますから、人の話を聞く人は、とにかく好かれます。
そして、好かれる人こそ、ビジネスで結果を出せるのです!
そこで…
好かれるための「聞く力」!
10年連続セミナーNO.1講師のテクニック!
本書では、ビジネスの基本的なルールはもちろん「話を聞く」ためのテクニックを紹介しています!
ビジネスで関わる上司、部下、取引先、お客、同僚、後輩…
さまざまな人に「好かれる」にはいくつかのテクニックが必要です。
なぜ、著者が「10年連続セミナーNO.1講師」になれたのか?
その秘密がこのテクニックに詰まっています。
著者は25歳まで対人恐怖症、ところが38歳で外資系社長に!
著者は、25歳まで人と話すことが苦手な3流営業マンでした。
ところが、
本書のテクニックを使うことで…
28歳にしてトップセールス!
38歳の若さで外資系社長!
にまでのぼりつめたのです。
本書の内容は、著者が実際に役立った、
テクニックだけに絞ってあります!
本当に効果があるかどうか、確かめてください。