- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
どこにでもいるさえないボンクラたちが、不思議な魅力を持つ女子に恋をする……。
『ブランクスペース』の熊倉献が描く、甘酸っぱい片思いの短編連作集。
『月面と眼窩』『水中都市と中央線』『仙人掌使いの弟子』『甘党たちの荒野』『二足獣』に描き下ろし『雨女、遠く』を加えて待望の再刊行。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
JACK
13
☆ ちょっと変わった女子ばかりが登場する短編集。いつもニコニコしていて変なお客さんに絡まれるサヤマさんの妄想を描く「月面と眼窩」、年齢の離れたはとこのさわ姉に憧れる少年を描く「仙人掌使いの弟子」、クリームパン店の行列に並んで偶然知り合った甘いもの好きな男女がお菓子作りを学ぶ「甘党たちの荒野」など、6篇を収録。どれもちょっと変なシチュエーションで、不思議な魅力を持つ女性が現れます。彼女たちの魅力にヤラレてしまいます。熊倉献さんの作品はほんわかした雰囲気が大好きです。「ブランクスペース」全3巻も超オススメ。2024/12/16
よいおいこらしょ
5
面白かった。イメージの使い方がとても好きですね。例えば『水中都市と中央線』では、中央線の駅を偽名に使って援助行動もどきの行動をするヒロインは、よく息苦しそうに上を向いて呼吸をする。その様子が主人公にとっては水槽の中の金魚のように見えていた。物語が進むにつれ満員電車からくるものだとわかるのだが…… 水中、満員電車、息継ぎ、労働、シュノーケル、イメージの連想がストーリーを広げていて面白い。2025/03/08
Decoy
2
2025年の読み初め。風変わりな(でも奇抜過ぎて「??」とならないくらいの)物語が、どれも可笑しくて心地良い。独特な女性陣が、とても魅力的。2025/01/01
マロ
2
旧版を電子書籍で持っていたけどいつか紙でもほしいと思っていたら絶版になってた。そしたら新装版が出ていたので即購入。描き下ろしでボンクラが回収されていてなんかよかった。いずれの作品でも理想の女の子が顕現している。文学的でありながら俗っぽくもあり、浮遊感のあるユーモアもある。好きな人は強烈に好きな短編集だと思う。僕? 言うまでもなかろうよ。2024/12/31
本を読むのは寝室派
1
(佳★3.8)一話完結型の短編集で、ちょっとした合間に丁度良い。全ての話において「ふわっ」とした余韻を残すような終わり方で、「ビシッ!」とした伏線回収が好きな読者には合わないと思う。私的にも読み終えた後色々考えるより、奇麗な伏線回収でスッキリする話が好きなたちなので評価低め。2025/08/17
-
- 電子書籍
- ゲーセン少女と異文化交流【分冊版】 5…
-
- 電子書籍
- 靴下の妖怪【タテヨミ】第60話 pic…