内容説明
自責に苛まれる復讐者ダンテス。ただ絶望だけがこの物語に残されるのか……。かつて船乗りだった男の、長い長い復讐の旅が終わる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shun
30
復讐者の罠に次々と敗れていく仇敵たち。ある者は嘘で築かれた名声に傷が付き家族は離散、絶望した主犯者は不名誉なピストル自殺によって幕を閉じる。またある者は秘匿し続けてきた犯罪の証拠を衆目の前で突きつけられ、同じく信用は失墜する。しかし長年の恨みが報われようとした時、モンテ・クリスト伯の胸中に後悔と懐疑の念が押し寄せる。惑う伯爵だったが復讐者が生まれたかつての独房を前にした時、信心深い彼の祈りが届いたのか最後の目的を果たしに前へ進む力を得る。かくしてエドモンの旅は終わり、新たな人生を手に船乗りは大洋を往く。2024/12/05
CHACK
4
全5巻、読み終えてしまったー。刊行が始まったときは全巻出るのが待ち遠しかったのに、あっという間の5ヶ月だった。メルセデスが会話中に何度もエドモンの名を呼ぶのが印象深かった。神の思し召しで復讐を果たしたと言うエドモン・ダンテス。イフ城塞を訪れて自分のしたことが正当であったと追認するあたりに、何とも言えない消せない後悔を感じる。2024/11/13
雫
2
自分のしたことに責任をもつのが紳士だと思った。なんとも爽快な終わり方で、後世に多大な影響がありそうだと思った。生き生きしていた全てが。2025/04/08
たけのうみ
1
3 2025/01/03
-
- 電子書籍
- 大嫌いだった幼馴染に、契約結婚を持ちか…
-
- 電子書籍
- ガラスの女神 2【分冊版 1/9】