- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
――はじめて触れたくちびるは、想像以上にやわらかくて、あたたかかった。
読者モデルでありながらも思うように人気が出ない中学一年生の柚月は、ある日とあるドラマのヒロイン役に抜擢される。でも、その相手役は人気アイドルグループのメンバーで子役としても活躍中の同級生、絢斗だった。 しかも、なんと二人のキスシーンがあるらしい……。
相手役として不釣り合いに感じた柚月はどんどん憂うつな気持ちになっていく。そんなある日、偶然美術室で絢斗が銅像相手にキス練習をしているところを見かけてしまう。お互いの不安を知った二人は、ドラマの撮影にそなえてこっそりキスシーンのリハーサルをすることになって――。
ないしょのキスリハから始まる胸が痛くなるほどの甘い初恋が、いまはじまる。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
茜雫
1
児童書というには野いちご占ツクすぎる……! ストーリーは悪くないんだけど、基本的にキャラの感情が分かりにくい。これが神視点の難しさ……! 絢斗のセリフはどれもときめけて良かったな。ただ、そこまで覚悟を持って柚月に引かれてる理由がわからなくて……。あと溺愛ジャンルにしては甘さが足りない。 あとは柚月が絢斗にときめいた時の描写が「お腹の奥」「お腹のあたり」なのがどうしても受け入れられなかった……! でもこの本、絵が本当に可愛い〜! カバーも挿絵も全部可愛い!! お面の裏で顔くっつけてるの超ときめいた。 2025/12/30
田鶴
0
青春時代が遥か彼方の話になる大人でも青春を追体験できて楽しめる恋愛小説です。年頃の子達特有の初心でムズムズな展開の描写が巧みでドキドキ胸キュンしました。初々しい恋やみずみずしい青春に関連するアイテムやイベントが色々と散りばめられていて話を盛り上げてくれます。安直に溺愛にならないのも焦れ焦れ感を楽しめてよかったです。まだ伏線が残っているように感じられるので、続きがあるのかなと期待しています。2024/11/12




