- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
■なぜ、あの人は“いつまでも若い”と言われるのか?
いつまでも元気で若々しく、エネルギッシュに仕事も生活も楽しんでいる人。
こういった「若々しさ」を感じられる人には、あることを意識しているという共通のファクターがあります。
それは「エネルギー感」です。
「気力」「活力」あるいは「エネルギッシュさ」と言ってもいいでしょう。
実は、「エネルギー」は治療できます。
かつてはあまり知られていないことでしたが、今では多くの人がアンチエイジング医療で自分のエネルギー値を高めようとしています。
アンチエイジング医療とはフィットネスや食事、睡眠、仕事、ストレスマネジメントなど、さまざまな方向から「人間の衰え=老化」に抗あらがう、最先端の予防医療です。
「衰えない肉体、衰えない頭脳、衰えないエネルギーを欲し、自らが自らを支えて生きていこう」・・・本書でいう「トップ1%」の人たちは、進化し続けるアンチエイジング医療を味方にして、いつまでも若々しく、エネルギッシュに生きていくことを目指しています。
本書では、次のことを具体的に解説しています。
・日本の医療の問題と、健康常識に対しての勘違い
・いつまでも若々しく、エネルギッシュでいるためのメカニズム
・自分らしく「生きる/死ぬ」ためのQOL
・人間の身体が「エネルギー」を生み出す仕組み
・いつまでも働き続けるために「健康へ投資する」という概念
人生100年時代──健康は「あるもの」ではなく「作るもの」。
本書を読まれて、「自分の求める健康」「自分らしい生き方」を考えて、実践していただければうれしく思います。
目次
第1章 日本の「医療」は今……。
健康診断・人間ドックは「病名をつける」ことが役目/「病院に行けば何とかなる」という過信?/「疲れ」は病院で治すものではない?/「健康」の定義は青天井でいい ほか
第2章 トップ1%の「気・能・美」
あなたのバイアスが老いの「前兆」を見逃す/「疲れ」の正体は「脳」にある?/「老化」と「加齢」を混同させてはいけない/すべてのはじまりは「エネルギー」 ほか
第3章 トップ1%の「QOL」
「ピンピンコロリ」は機能の“チキンレース” /「寝たきり」を生んでいるのは日本社会?/あなたが目指す人生は「高級老人ホーム」行き? ほか
第4章 トップ1%の「アンチエイジング」
「エネルギー治療」とは「細胞治療」/エネルギー産生に大切なNAD/大切なNADのために身体の「浪費活動」を控える/「細胞のダメージ」に着目して“ガス欠”による死を防ぐ ほか
第5章 トップ1%の「カラダ投資」
トップ1%は「一生働き続けたい」人たち/「太く長く」という生き方は可能である/トップ1%の健康ポートフォリオ/“人生最後の10年”をあなたはどう生きるか? ほか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
miu
ヨハネス
梨子
ゼロ投資大学
happy3939
-
- 電子書籍
- HiVi (ハイヴィ) 2024年 冬号
-
- 電子書籍
- 密室は不倫の始まり(分冊版) 【第3話…
-
- 電子書籍
- 星刻の竜騎士 9 MFコミックス アラ…
-
- 電子書籍
- 裸心の十字架(3) ジュディーコミックス