SNS時代の顧客コミュニケーション成功術

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SNS時代の顧客コミュニケーション成功術

  • 著者名:田中千晶
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  • ISBN:9784839985516

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内容説明

SNSで効果を出すための顧客コミュニケーションとは?お金をかけずに数字を上げるための方法を解説!

企業にとってSNS運用が重要になっている中で、効果的にSNSを用いて顧客とコミュニケーションをとり、お金をかけずに数字を上げるための方法を解説します。
各種SNS(X(Twitter)、Instagram、Facebook、Youtube、TikTok、LINE)の特徴を生かした運用方法やSNSの炎上対策まで、企業がSNSを用いて顧客とやり取りをしていく際に重要な情報を網羅的にまとめました。

第1章 企業と顧客間のSNSコミュニケーションとは
第2章 ファンを生み出すコンテンツ企画の考え方
第3章 継続の重要性
第4章 SNS炎上リスクと対策

田中千晶
株式会社BESW 代表取締役。
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シ
リコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。KADOKAWA、マイナビ出版、技術評論社、翔泳社、インプレスでマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

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目次

第1章 企業と顧客間のSNSコミュニケーションとは
第2章 ファンを生み出すコンテンツ企画の考え方
第3章 継続の重要性
第4章 SNS炎上リスクと対策

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

paluko

8
タイトルからもわかるように、企業のSNS運用担当者、もしくは今後SNS発信に力を入れていこうという企業に向けて書かれている本。ところどころに企業運用SNSの視覚的な改善事例もあり。「爆発的に認知が進む、いわゆるバズることもありますが、再現性が低いので狙ってバズらせることは難しいです。狙ってバズらせようとすると過激な表現が増え、炎上→企業のブランディング毀損に繋がることもあります」(32頁)。2025/02/17

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