内容説明
きゅうくつな服は無理。
おしゃれだけれど重い鍋は20年間愛用のすえに手放しました。
心地よく暮らすため、要らないものは思い切って処分。捨てるばかりではない。取り入れたもの、してみたいこと、してみたことも。
足し算引き算をくり返し、自分らしいスタイルを模索中の50代。
もしかして模索は一生? それはそれで楽しみです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
きいろいとり部長
5
50代ってどんな感じかちょっと先を行く先輩のエッセイ集。銭湯に老眼鏡に在宅ワーク、旅行、睡眠時間など多岐にわたるトピック。服のリメイクの気持ちはわかるがしないほうがイイんでは笑2024/06/25
かずは
4
平均寿命の半分を超えた50代。ライフスタイルの見直し時期らしい。何を足して、何を引くか...。老いる準備を少しずつ始めておこう。2023/11/20
がんぞ
4
コロナ直前。50代後半になりフリーになって、満員電車の通勤がいかに体力を消耗していたか実感した。疲れると「どうでもよくなる」それを狙ったネット詐欺も頻発(自分のこととは書いてない)。物書きにとって、ネット接続はライフライン。一人暮らしで頼れる家人もなく、「保守サポート」月額料金払っている。50代で体力の衰え、記憶力の衰え、に気づくのは切ないが、80代後半の父の最晩年の衰えはさらに切なかった2023/10/11
ちえぞう
1
図書館本。人生の折り返し地点を過ぎて、店じまいではなく棚卸しって考え方がいいなと思った。著者は大病を40代で経験し、再発したら余命わずかなんて言われたけど今は健康そのもの。私も20代から30代前半にかけて2回入院した。健康ってお金じゃ買えないけど暫く健康だとつい過信しちゃう。残りの人生、大切に生きようと感じさせてくれた一冊。2025/12/07
がみまぐ
1
サクサク読めて、時々、へーとか、ほぉーとかなったけど、あんまり後に残らないな。50代、足したり引いたりして、生きていこう。2024/04/08
-
- 洋書
- Skipshock
-
- 電子書籍
- 大福ちゃんと王子さま【マイクロ】(8)…
-
- 電子書籍
- 丸鬼門さんは裏がエス!【単話版】(4)…
-
- 電子書籍
- 二度目の人生を異世界で【分冊版】 50…
-
- 電子書籍
- 悪魔を愛したシンデレラ ハーレクイン




