顧客からファンを生み出すBtoBコミュニティ戦略 守破離の書

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

顧客からファンを生み出すBtoBコミュニティ戦略 守破離の書

  • 著者名:牛見暁(あかつきんぐ)
  • 価格 ¥1,210(本体¥1,100)
  • ごきげんビジネス出版(2024/08発売)
  • 蝉しぐれそそぐ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~8/3)
  • ポイント 275pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

《各界の第一線で活躍されている方々が推薦!》
オンラインコミュニティ運営の羅針盤となる1冊。基礎から応用、全体像から具体策までを網羅的に解説し、実践的なアドバイスが満載。著者の豊富な経験に基づく独自のコミュニティ分析モデルや活性化戦略は必読です!
レクシエス株式会社 代表取締役/CSカレッジ主宰 丸田絃心

オンラインコミュニティは本当に難しい。だけど、似たサービスが溢れている世界で、顧客と特別な関係性を構築できるんだからやるしかない。と困っているコミュニティマネージャーがいたら読むとよいのではないだろうか。
株式会社CS HACK 代表取締役CEO 藤本大輔

オンラインコミュニティのノウハウが詰まった実践書。コミュニティの意義や目的への明快な答からはじまり、時にカスタマーサクセスの概念をも用いながら、ロジカルかつエモーショナルに語られる「オンラインコミュニティ道」虎の巻。
SAZALE株式会社 代表取締役 新藤洋介

B2Cに比べ、圧倒的に少ないB2Bコミュニティノウハウ。本書は、初めてB2Bコミュニティに取り組む方でも、全体像を理解し、実践的な手法を学べる内容となっています。業界初の決定版を、是非ご一読ください!
株式会社UPDATA 代表取締役 岡村雅信



ビジネスにおいて重要なことは、顧客との関係を上手につくっていくことです。
あなたが携わっている製品・サービス・プロダクトなどでは、できていますでしょうか?

本書は、BtoB領域でのユーザーコミュニティ戦略を深く掘り下げ、成功と失敗の実例を交えながら解説します。コミュニティとは何か、なぜいま企業がコミュニティ戦略を取り入れるべきかを考察し、具体的な実践方法を「守破離」のステップで紹介します。特にオンラインファーストのコミュニティマネジメントに焦点をあて、企業と顧客の強固な絆を築くためのアプローチを提示します。
すでにコミュニティ戦略を実行している方、これから新たな顧客接点を創出しようとする方にとって、コミュニティ運営のアップデートに欠かせない1冊です。

今こそ、顧客からファンを生み出すために、オンラインファーストのコミュニティ戦略をはじめましょう!


【目次】
第1章 「守」の章 ~オンラインファースト・コミュニティマネジメントを理解する~
第2章 「破」の章 ~コミュニティの価値の最大化~
第3章 「離」の章 ~コミュニティの成熟と次なるステップへの挑戦~


【著者プロフィール】
牛見 暁(あかつきんぐ)

新卒で営業の好成績を収めた後、音楽活動を開始し、研修講師やベンチャー企業でのカスタマーサクセス部門の立ち上げを経験。現在はBtoBコミュニティの立ち上げや、顧客対応部門の統括を行い、共創体験を推進している。

最近チェックした商品