内容説明
身体の神秘に迫った国内初のエスノグラフィー!トライアスロン年代別国内チャンピオンである著者が、覚醒する自身の身体の諸相を見事なまでに解剖する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
tangent
0
何かを成し遂げようとする時、自身との対話が大切であることがリアルに伝わる。何かスポーツをがんばってみたいとも思わされた。2025/02/04
賢人 埜澤
0
22年4月、石垣島トライアスロンでトライアスロンデビュー。 この本を読みながらモチベーションを上げ、完走後、競技力向上の難しさとトライアスロンの魅力の板挟みになってるなう。笑2022/05/18
ブク
0
過去の経験から自身の運動能力が高くないと認識している著者が、トライアスロン市民部門4連覇やトライアスロンでの最高の舞台であるアイアンマン世界選手権コナ大会に出場を果たすようになるまでの軌跡が描かれている。常に本番を意識して練習することや休養の重要性など、どのスポーツをするに当たっても参考となると考えられる。是非再読したい。2019/07/15
akihirok
0
スイム3.87キロ、バイク180キロ、ラン42キロを走破するトライアスロンに参加するドキュメント。自分の身体のなかで、その限界が更新されていく感覚が得られるという。触発されて泳いでみるも1キロ届かず。コツコツ変わっていく感覚は好きなので、スプリントディスタンスがあれば参加してみたくなった2019/06/02
モブ柱雑魚治郎
0
この著者、この、身体能力ですげぇ文系なんだなぁ2018/04/06
-
- 電子書籍
- 煙と蜜【分冊版】 53 HARTA C…
-
- 電子書籍
- 悪女の駄菓子屋へようこそ【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン…
-
- 電子書籍
- 不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職…
-
- 電子書籍
- 早すぎたプロポーズ【分冊】 8巻 ハー…




