内容説明
【自己分析&垢抜けワーク付き】
SNSで話題ジュエリーデザイナーが教える、最短で自分史上最高の自分になる方法
たとえば、このようなお悩みはありませんか?
・自分に何が似合うのか、どんなふうになりたいのかわからない
・SNSを見ているうちに、自分の容姿への自信がなくなってきた
・おしゃれな人のマネをしても、なぜかしっくりこない
・美容に関する情報が多すぎて、疲れてしまっている
キレイになるために必要なのは、「センス」と「美学」です。
好きなものや長所から自分軸である「美学」を見つけて、その美学を体現するための「センス」を磨く。
そうすれば、自分だけの理想の姿にどんどん近づいていきます。
習慣化するためのアクションリストや、自分を深掘りするワークも盛りだくさん。
この1冊で、「自分なりのキレイ」を手に入れましょう。
目次
PART 1 キレイになるために、今必要なのは「センス」と「美学」である
PART 2 「センス」を磨く
PART 3 「美学」を見つける
PART 4 「自分なりのキレイ」を体現する
Epilogue
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
てってけてー
10
結局自分のことについて言語化ができていることがかなり重要だと分かった。こういうのは自分のことを本当に理解している人だ。美しいとかキレイは主観だから、自分なりのキレイを体現していれば自己肯定感もあがる。そのための方法やマインドを教えてくれる1冊。 一節にフォローリストは自分の家の本棚と同じと書いてあり、直ぐにフォローリストを見直しました。笑2025/08/27
りょう
5
こちらで知った本です。センスは先天的なものでも育ちでもなく理論なのだな。そして理論を知るのは楽しい。まずは、なりたい自分像を明確にして(すでに読みながら考えてた)自分のワードローブを作ろうと思います。2025/09/17
トクン…
5
▶︎最近自分が空虚で薄っぺらいなと思うことが増えてきて笑 話すことが苦手になってきているけど、どうしていいかわからなかった。whyと掘り上げることが大事というけど、難しく考えすぎていた。具体例を見てこうやって掘り下げればいいのかと学べた。細部まで分析し、言語化することが大事。そうやってセンスは磨かれる。▶︎良い思い込みも悪い思い込みも、無意識のうちにそういう人間だし仕方ないやと思い込んだ人間になるような選択をしがち。仕事ができる人と見られたいなら、そう見えるようどう振る舞えば良いか考えて行動に移せばいい。2025/06/18
えみ
2
センスが良くなるにはセンスのために時間を使わなくてはいけない。例えば、雑誌を読んで感性を磨いたり、都会に出て時代の流れを感じたり、自分の手入れを念入りにしたりそんなことに時間をかける必要がある。確かによく考えてみれば、自分が得意なことって得意になるために時間をかけたと思う。時間がかけられたのは、それが好きだったからなのだが。センスが良くなりたければセンス磨きに時間を割くしかないのだ。2025/07/16
もっちゃん
1
結局は生き方や考え方が見た目にも表れるということ。すごくわかりやすい内容だった。2025/04/21
-
- 電子書籍
- 大正やり直し令嬢の恋奇譚 【分冊版】 …
-
- 電子書籍
- 【単話版】ダンス イン ザ ヴァンパイ…
-
- 電子書籍
- 炎のキスをもう一度【分冊】 1巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 宇宙飛行士 野口聡一の全仕事術 - 「…
-
- 電子書籍
- 待ち焦がれた誘惑【分冊】 8巻 ハーレ…




