内容説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ナビゲートするのは「地球の歩き方web」にも連載をもつ絶景温泉探検家・鈴木浩大。
実際に訪れた1200湯の温泉の中から厳選に厳選を重ね、
・浸かって気持ちいい
・見るだけでワクワクする
・海外旅行のついでに行ける
・自身が太鼓判を押す
という4つの基準で素晴らしい温泉を選びました。
人気の旅行先であるイタリア(トスカーナ州)、台湾、バリ島、ハンガリー(ブダペスト)や、温泉ファン憧れの地・ニュージーランド、アイスランドはボリュームたっぷりの「特集」でご紹介。
温泉紹介だけでなく、アクセス方法、滞在時のポイントや周辺の観光地、グルメまで載っています。
また、海外での温泉旅ならではの注意点やポイントをまとめた「実践的旅行ガイド」も必見!
こちらも超親切なつくりになっており、これがあれば初心者でも安心して温泉旅を楽しめます。
旅の計画を立てる際や、目的地に迷った際はぜひお役立てください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なにょう
15
よかったです。世界中にはいろいろな温泉があるなあ。バリ島、台湾、ニュージーランド、トルコなどなど。★海外を紹介する書籍は多いが、西欧、アメリカといったところが関の山。この本ではアイスランド、ジョージア、南米の国々など普段、あまり聞かない国の紹介もあってとてもよい。★バリ島のリゾート、行ってみたいなあ。2024/10/04
ピオリーヌ
13
2024年の刊。前著『ほぼ本邦初紹介!世界の絶景温泉』も素晴らしい内容だったが、こちらは比較的容易に訪れることの出来る世界の温泉を紹介。オールカラーでの温泉写真は圧巻。日本では見たこともないような絶景が沢山。世界史好きなら聞き覚えのあるテルモピュライの戦い、(紀元前480年スパルタ王レオニダス率いるスパルタ軍がペルシア軍相手に奮戦し玉砕したもの)このテルモピュライにも温泉がある。硫黄臭漂う湯が豪快な湯滝へと流れ込む!是非とも行きたい。2024/11/02
kaz
3
日本の温泉との雰囲気の違いが面白い。図書館の内容紹介は『世界の温泉のなかから、4つの方針「浸かって気持ちいい」「見るだけでワクワクする」「海外旅行のついでに行ける」「著者が太鼓判を押す」で50湯厳選。場所や施設の種類、シーズン、料金などを掲載する』。 2024/11/03
Go Extreme
3
温泉が生み出した奇跡の造形: イタリア・トスカーナ州―世界遺産の宝庫で析出物温泉を巡る 長い歴史と伝統: 台湾―初めてでも懐かしさを感じる極上湯 ハンガリー―ドナウの真珠と謳われた古都と名湯 大自然と調和した極上の絶景温泉: インドネシア・バリ島―多彩な泉質を楽しめる祈りの島 ニュージーランド―南半球屈指の温泉探検街道 アイスランドー白夜の国は珍しい絶景温泉の宝庫 海外温泉旅のテクニック: 目的地の選び方 旅行のタイプ 現地での移動手段 持ち物&あると便利なもの 海外の温泉で注意すること 宿や専用車予約2024/07/30
Humbaba
0
温泉は何も日本だけの専売特許という訳ではない。海外にもそれぞれの地域に即した温泉が存在している。日本人にとっては温泉の中の不純物は効能の元となる有効なものだが、一部の国では取り除くべきものであり、それを塩素消毒しなければ子供は入るべきではないと考えることもある。それもまた一つの考え方であり、その違いを面白く感じることで温泉の楽しみ方を広げることが可能となる。2024/12/04