- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
お客様への「聴く力」を身につければ、集客力も成約率もグングン上がる! 自宅サロン・自宅教室など、おひとり様ビジネスを行っている人に向けて、売り上げにつながる傾聴のテクニックをやさしく解説した一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
LEGEND PROJECT
0
「魔法の傾聴力」は、ただ聞くだけではなく、積極的に相手の意図や感情を理解し、効果的なコミュニケーションを図るための「攻めの傾聴力」の重要性を説いています。 単なる受動的な聞き手ではなく、相手の本心に寄り添いながらも、しっかり対話をリードし、成約に繋げていくスキルが磨かれると感じました。 特に印象的だったのは、クロージングの際に「いかがなさいますか?」という言葉を使うことで、相手に選択肢を与えつつも、しっかりと結果を促す手法です。 私も実践していきます!2024/08/13