- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
世界最高のミステリー作家、アガサ・クリスティーのドラマティックな生涯! 「ミステリーの女王」と呼ばれ、愛されるキャラクターや奇抜なトリックで、今も世界中のファンを魅了し続けているアガサ・クリスティー。その作品の裏には、空想好きな幼少時代、好奇心旺盛な性格、二度の世界大戦における経験など、アガサの人生そのものがつまっています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆみきーにゃ
66
アガサクリスティーの伝記漫画。姉の一言で探偵小説に挑戦。何冊か積読があるので読むのが楽しみだな〜。児童向けだけど、大人でも十分楽しめる一冊。 2021/12/18
たまきら
28
怖がりなので推理小説の類は一切読まない娘さん。オカンは伝記の後ホームズとルパン、明智小五郎にはまりましたが、さてどうなるかな?アガサ・クリスティーの今でも話題になる多くの作品について話したら、読みたそうにしていましたが…さてさて。2021/07/01
うー
18
多くの作品を残したミステリーの女王。年の離れた姉が書いた小説にドキドキし、母から勧められ自分でも書くように。独特な感性でアガサの通う学校を次々にかえていく母親や、運転できないのに車を購入し独学で乗れるようになったエピソードなど、人前が苦手で内気だった性格が大人になるにつれ強く逞しくなっていく姿、すてき。2022/10/12
gerBera.m
14
アガサクリスティーの人生が漫画でわかりやすく、簡潔にまとめてあります。お嬢様だけど、決して楽ではない人生と、奇想天外な発想のあるお母さんのおかげと本人の無謀なチャレンジ精神によってすごい作品を次々に作ったんだな。80歳で80冊目というのは!さらに驚き。あと、あんな世界に轟くようなミステリー作家もボツばっかりの時代があり、びっくり。子どもたちが勇気づけられる一冊でした。2年生娘と。2025/11/03
ツキノ
12
2018年1月発行。中学の頃にはじめて読み夢中になったアガサ・クリスティー。その生涯もとても興味深い。失踪については書かれていない。自伝を読んでみたいと思った(自伝でも失踪については書かれていないらしいが。【132】2024/05/25
-
- 電子書籍
- 肝臓を奪われた妻【連載版】第25話 恋…
-
- 電子書籍
- 第23話 ママになる②
-
- 電子書籍
- 狐が僕を待っている【タテヨミ】(22)…
-
- 電子書籍
- 君に愛されて痛かった【秋田書店版】(話…
-
- 電子書籍
- とある病気になりまして 2巻〈つらい副…




