- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「さすが鈴木みそさん、最先端の企業トレンドを見事にマンガに落とし込んでいる!」―堀江貴文氏
マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか――。その秘密を探るマンガのスタートです。あの鈴木みそ氏が描く、マーケティングを学ぶマンガ新連載の第1巻がついに登場。ドン・キホーテ、丸亀製麺、chocoZAPはなぜ成功しているのか。生成AIは広告代理店の仕事をどう変えていくのか。テレビCMは本当に効果があるのか。今後の消費トレンドはどう変わり、どんな商品やサービスが売れていくのか――。とある企業のマーケティング部門の若手社員、黒鳥ひながその秘密に迫ります。
目次
第1話 ドン・キホーテはいかにして1兆円企業に成長したのか
第2話 「若者のテレビ離れ」は本当か? 変わるテレビCM
第3話 丸亀製麺はなぜ愛されるのか マーケティングの秘密
第4話 消費者調査で見えた「消齢化」とは? 消える年代の壁
第5話 なぜchocoZAPが大ヒット? テストマーケティングの秘密
第6話 ヒット予測ベスト30 5つの消費トレンドとは
第7話 LTVを高めるロイヤルティープログラム 2つの視点とは
第8話 生成AIで広告代理店が不要に? 変わる広告
第9話 リピートの鬼 老舗通販の売る力
このマンガができるまで
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とある内科医
ミナミナミ
ロビー
ゆとりのなべはる
sillyaegis