- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(スポーツ/アウトドア)
内容説明
本書は、全国屈指の激戦区・神奈川で互いに切磋琢磨しながら鎬を削る監督たちの熱い想いを一冊にまとめた書籍である。
優勝争いの中心にいる横浜、東海大相模、慶應義塾、桐光学園。
常連校の壁に挑む相洋、横浜隼人、横浜創学館、日大藤沢、桐蔭学園。
革命を起こす準備を進める立花学園。古豪復活へ力をつける武相。
旋風を狙う県相模原、横浜清陵、川和、市ケ尾。
選手にさまざまな個性があるように、監督にもさまざまな色がある。
夏の勝者はわずかに1校。
神奈川の頂点、そして甲子園の頂点に挑む監督たちの戦いに迫った――。
【収録校】
慶應義塾 森林貴彦監督
横浜 村田浩明監督
東海大相模 原 俊介監督
桐光学園 野呂雅之監督
横浜隼人 水谷哲也監督
横浜創学館 森田誠一監督
日大藤沢 山本秀明監督
桐蔭学園 片桐健一監督
相洋 高橋伸明監督
立花学園 志賀正啓監督
武相 豊田圭史監督
県相模原 佐相眞澄監督
横浜清陵 野原慎太郎監督
川和 平野太一監督
市ケ尾 菅澤悠 監督
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
活字の旅遊人
35
神奈川の高校野球。もう神奈川を離れて何年も経つけど、やっぱり毎年注目してしまう。それで107年ぶりに優勝する学校なんか出てくるからね。ドラマがあるなあ、と思う。しかし初出場はなかなかなくて、ある意味マンネリ化もあるかな。常連古豪さらに初出場を目指す学校まで15校の監督にしっかりインタビューした本で読みごたえがあった。そして指導者と呼ばれる人達の生徒さんに対する思いをしっかり描いているなあ、と感じた。甲子園に出たことがない高校もこうみると魅力はしっかりあるんだな。この本が今の地元書店に並んでいることも凄い。2024/11/03
たつや
1
2025年77冊目。神奈川の4強、横浜、相模、慶應、桐光の牙城を守る、崩す、そろぞれの立場から熱く指導、教育を語る内容に惹かれた。2025/04/14




