- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マックが発売された1984年の前年に、キヤノン販売(現キヤノンマーケティングジャパン株式会社)はアップルと独占販売契約を結びました。センセーショナルに発表されたマックですが、その販売は?筋縄ではいきませんでした。キヤノン販売の販売網はマックの販売にアレルギーを?し、当のマックも?本語はできず、ソフトは2本だけの状態だったのです。
マックのマーケティングは?社5年?の20代の平社員に託されました。彼は、幾多の難関をくぐり抜け、マックの花を?きく咲かせます。本書はマックを売れるように奮闘した著者の、今だから話せる裏話です。
目次
・1983以前 マック誕生前
・1984 マック発売
・1984~1985 なかなか売れない
・1985~1986 ターニングポイント
・1986 「マックが来た!」
・1987 怒涛の年
・1988~1989 DTPの頂点を目指す
・1990~1991 マックからの旅立ち
1 ~ 1件/全1件
-
- 電子書籍
- レジェンド 20 カドカワBOOKS
-
- 電子書籍
- 姫君は騎士団長【電子限定おまけ付き】 …
-
- 電子書籍
- それでも私は貴方が好きです(2) アマ…
-
- 電子書籍
- 週刊アスキーNo.1223(2019年…
-
- 電子書籍
- なつきクライシス 4 ヤングジャンプコ…



