- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マックが発売された1984年の前年に、キヤノン販売(現キヤノンマーケティングジャパン株式会社)はアップルと独占販売契約を結びました。センセーショナルに発表されたマックですが、その販売は?筋縄ではいきませんでした。キヤノン販売の販売網はマックの販売にアレルギーを?し、当のマックも?本語はできず、ソフトは2本だけの状態だったのです。
マックのマーケティングは?社5年?の20代の平社員に託されました。彼は、幾多の難関をくぐり抜け、マックの花を?きく咲かせます。本書はマックを売れるように奮闘した著者の、今だから話せる裏話です。
目次
・1983以前 マック誕生前
・1984 マック発売
・1984~1985 なかなか売れない
・1985~1986 ターニングポイント
・1986 「マックが来た!」
・1987 怒涛の年
・1988~1989 DTPの頂点を目指す
・1990~1991 マックからの旅立ち
1 ~ 1件/全1件
-
- 電子書籍
- 逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が…
-
- 電子書籍
- リスポーン 残機スキルで皇位簒奪【タテ…
-
- 電子書籍
- 真理の探究 仏教と宇宙物理学の対話 幻…
-
- 電子書籍
- 銃皇無尽のファフニール12 ダークネス…
-
- 電子書籍
- ソムリエール 17 ヤングジャンプコミ…