内容説明
「実は、クローンの研究をしているんだ」おれの耳許で囁くように言う。「ク、クローン? そういえば、イギリスで羊のクローンを誕生させることに成功したニュースが流れたけど、あれと同じようなものなのか」おれが興味津々に言うと、「ちっちっち」彼は舌を鳴らし、口の前で人差し指を左右に動かした。「あんなものは、とてもクローンなんて言えないよ。ただ同じ遺伝子を持っているというだけ。年齢の離れた双生児を人為的に作っただけじゃないか。おれたちが研究しているのは、そんなレベルのもんじゃない」(「クローン・クローン」より)
奇想天外なアイデアが満載、SFドタバタ・コメディ短篇集。
*天邪鬼
*シンデレラ現象
*愛しの悪妻
*ストーカー
*クローン・クローン
*刺青綺譚
*堪忍袋
●高井 信(たかい・しん)
1957年、名古屋生まれ。東京理科大学理学部卒業。1979年、大学在学中にSF専門誌「奇想天外」にて作家デビュー。以後、ショートショートやSFアイデアストーリーを中心に活躍。1990年代にはRPGに材をとった小説やシナリオも執筆。2000年ごろからショートショートの研究に着手。著作多数。
-
- 電子書籍
- 辺境の農村で僕は魔法で遊ぶ(コミック)…
-
- 電子書籍
- 秘密警察ホームズ(2) てんとう虫コミ…
-
- 電子書籍
- 宇崎ちゃんは遊びたい!【分冊版】 49…
-
- 電子書籍
- 子爵のトラブル〈カラメールの恋人たちI…
-
- 電子書籍
- 自然の神々が住まう家 : 身も心もゆっ…