角川文庫<br> 夫君殺しの女狐は幸せを祈る

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

角川文庫
夫君殺しの女狐は幸せを祈る

  • ISBN:9784041148365

ファイル: /

内容説明

第8回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞 受賞作。

立て続けに三人の夫を亡くした33歳の未亡人、香淑(こうしゅく)にはある呼び名があった。
――『夫君殺しの女狐』。そう噂される彼女は、両親に疎まれ、実家の屋敷で死んだように日々を送っていた。そんな香淑のもとに突然、四度目の縁談が舞い込む。相手は10歳も年下の、富裕な名家の青年・榮晋(えいしん)。婚礼の場で初めて出逢った榮晋は、思わず息をするのも忘れるような美貌の青年だったが、彼には仄暗い呪われた宿命があった――。
「お前を娶ったのは――わたしを殺してもらうためだ」
今度こそ幸せに添い遂げたいと切に願う香淑は、秘密を抱える榮晋に寄り添うが、そんな香淑自身にもある秘密があり……。

傷だらけな二人の結婚生活の行く末とは――。
互いに絶望を知る二人の想いが重なり合う、中華風あやかし婚姻譚。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

26
立て続けに3人の夫を亡くし『夫君殺しの女狐』と噂される名家の娘・香淑。そんな彼女のもとに突然、10歳も年下の富裕な名家の青年・榮晋から縁談が舞い込む中華風あやかし婚姻譚。今度こそ幸せに添い遂げたいと切に願う香淑と、裏腹に自分を殺してもらうために彼女を嫁にした榮晋。そこから明らかにされる榮晋の家が抱える呪われた背景があって、並行して香淑が3人の夫を失った真相も明らかになっていきましたけど、最初は打算から始まった2人の関係が、お互いの事情を知って共に乗り越えて、甘く変わってゆくその結末はなかなか良かったです。2024/06/11

色素薄い系

2
面白かったです。よく見たら表紙にヒントがあったんですね。香淑が天然のろくでもない男ホイホイなのが可哀想すぎだったけどそれとは別に魔性の女属性も備えていたようですね…絆されるまいとしていた榮晋すら割とあっさり陥落していた所から見るに強力!そしてそれに対して榮晋がなんであんな事したんだとか頭悩ませてたし。香淑をこっそり守っていた弧空はその子孫まで守っていきそうな予感がした。2024/06/10

ロム

0
読了。2024/04/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21871196
  • ご注意事項