トイレは ともだち

個数:1
紙書籍版価格
¥1,089
  • 電子書籍
  • Reader

トイレは ともだち

  • ISBN:9784405073852

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大人気イラストレーター・カモさん 初の知育絵本シリーズ!
子どもの「できてうれしい!」気持ちを育てます。

『トイレは ともだち』では、
はじめてのひとりでトイレのようすを描きます。
うさぎのココと一緒に、チャレンジしてみよう!

(本文より)
────
「トイレで ともだちが まってるよ」
「えー、ともだち!?」
「「いらっしゃーい! よくきたね!」」
クルルン! トイレットペーパーが いったよ。
「さいしょに、はいてるもの ぬごうね」
────

トイレットペーパーやタオルなど
トイレにいるお友だちが、やさしくやり方を教えてくれます。
みんなに応援してもらって、できたときはとってもうれしい!

トイレトレーニングのスタートに最適の1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雨巫女。@新潮部

11
《本屋》トイレの利用ガイドとしては、わかりやすい。2024/04/02

遠い日

5
トイレトレーニングは気楽に「トイレ(おまる)でしてみようか?」という声がけから。うさぎのココちゃんがいいお手本を見せてくれます。子どもたちが、自分からやってみようという気になれば導きやすい。失敗しても構わない。そんなことより、排尿や排便が気持ちいいことに気づいてほしい。タイトルのあるように、トイレは緊張する場所ではなく、「ともだち」という感覚でリラックスしてほしい。トイレでは、パンツを脱ぐことから始まり、いろいろな段階を踏んでのおしっこ、うんちになるので、焦らず、焦らず。#NetGalleyJP2024/03/21

たくさん

2
トイレって自分は不安だったのかとかなかなか思い出せない。 できるようになるには大変だけれど、できたらすっと当たり前。 当たり前になることが、楽しいこと、深いじゃないことに気が付く。 そこにはいろんな友達、ずっとこれから先も友達のトイレの場所。 トイレはともだちって、なかなか子供同士だと汚いとか、 そういうようになるけど、親しみをもってありがたいを大人になって思えるよう、 その手始めの本としてとてもいいんじゃないかっていう印象をこの本に持ちました。#NetGalleyJP2024/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21713648
  • ご注意事項