- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
他人からの厳しい指摘や批判は、上手く扱えば自分の成長発展の原動力になるが、真に受ければ自滅へとつながってしまう。著者はメンタルの強者が集結するシリコンバレーに長年勤務してきた経験から、「他人の評価」の正しい扱い方こそが、パワハラやモラハラに負けない力を養い、メンタル疾患の予防になるという考えに至った。本書では他人からの評価を正しい基準で判断し、自ら納得のいく結論へと落とし込んでいく方法を紹介する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Makoto Kikuchi
1
『鋼の自己肯定感』の続編で、自分が自分の一番の推しになればいい、不当な評価、愛のない評価は一切受け付けないなど、他人の評価に振り回されない方法がやさしく書かれています。『鋼の自己肯定感』を読んでいない人は、先ず『鋼の自己肯定感』から読むことをおすすめします。2025/06/15
Go Extreme
1
個人的に受けとるな 他人の評価を評価する 生きる目的:自分が最大限幸せに&相手が最大限に幸せになるお手伝い べきをそぎ落とし→幸せに感じることで時間を埋める 選択的注意 一人の意見≠すべての人の意見 内発的動機による行動は最強 自分の中に軸を作る 割れ窓理論 直観は頼りになる 意見と人格は切り離す 人生のゴールー抽象度が高く高次元な設定 2024/06/02
Aya
0
タイトルからして、男性的な根性論みたいなことが書いてあるのかと思っていたが、「あなたの人生はあなたのもの」ということが分かりやすく書かれていて、著者の人柄が滲み出ている作品だと感じた。2024/10/05
-
- 電子書籍
- コミックライドアドバンス2025年8月…
-
- 電子書籍
- はじめての男友達、はじめての××(分冊…
-
- 電子書籍
- 皇帝エンディングでいきます【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 十字架 講談社文庫
-
- 電子書籍
- パーフェクト・ブラッド 5 海風と魔女…