- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(自動車/バイク)
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「ますますバスが好きになる!」記事が満載! 創刊20周年を超えてますますパワーアップしてお送りします。
■おじゃまします! バス会社潜入レポートvol.124[立川バス]
■お待たせしました ついに!! 純国産のEVバス『いすゞエルガEV』独占試乗!!
■バスづくりの新勢力から[ニュー・オノエンスター9.0の運行用架装をしている作業中の状態を覗き見してきたら……大変なことになっていたあ!!]
■バス業界の働き方改革[神奈中バス]
■トルコからの使者っ!! カルサンe -JEST早々と試乗!!
■都道府県別地域別全方位レポート vol.56[青森県]
■懐かしバスのお宝カタログmuseum 三菱自動車/FUSO エアロクィーンII/III U-MS821P
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えすてい
10
中古バスの現況を業者の口から述べるページがあった。曰く、古いバスを肯定するわけではないが、メンテナンスのしやすさでは古いバスに軍配が上がるようだ。その最後の世代がKL規制で、無過給大排気量エンジンで細かな電子部品や配線もないという。現代のバスは環境規制や安全装備が追加され厳しくなるたびに車両の価格が上がり小排気量とターボやそれらの制御の部品が多々あり交換も丸ごとなため、部品の確保や調達にもカネがかかるらしい。環境規制や安全装備強化は止められないが、ここでもバスを取り巻く現場の環境は厳しくなるばかりだ。2024/04/01