内容説明
魔王──それはたった一人で国を滅ぼす人類の仇敵。
人魔戦争から100年後、ローランド王国は魔王と停戦条約を結ぶ。
その代償は、魔王の生贄に王女を捧げることだった。
「エリィ。私の身代わりになりなさい」
しかし王女は婚姻を拒み、エリィは偽物の王女を演じることに。
実はただのメイドだとバレたら魔王に殺される――
エリィは悪女として振る舞うことで魔王に嫌われ、
本物の王女と約束した”3ヶ月を乗り越えようとするが……
「其方、面白いな」
悪女を演じれば演じるほどに魔王はなぜかエリィを溺愛し始める。
さらに、エリィは魔族全体からも慕われ始めて……。
身代わりから始まる恋は本物か、偽物か──?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
23
★★★★★面白かった。悪逆王女と悪名轟く主人に身代わりにされ、魔王の妻として献上された主人公。身バレを避けるために幽閉されることを狙って、敢えて魔王に嫌われるような言動をしたところ、逆におもしれー女扱いされてどんどん好意を向けられてしまうという勘違いラブコメ。主人公の置かれた状況は文字面こそ過酷であったものの、主人公と王女の関係性は良好なこと、主人公自身が明るめな性格をしていることから、コメディ描写を損なうものになっておらず、全体的に楽しい雰囲気になっていたのは大きなポイント。2024/04/16
サキイカスルメ
16
面白かった!なんとか死なずかつ穏やかに幽閉されようという頑張りが全部裏目に出てるのがよかったです(笑)魔王様がちゃんと人とは明確に違う存在で、チョロくなかったのが良かったです。誰でも良いわけではないと感じられるといいますか。ただ個人的には、魔王様よりもララとの友情の方が熱かったなと。本人には明かさずにあの行動をして、過去の描写がくるのはズルい…。2024/03/31
nishiyan
12
主であるディアナ王女の代わりに魔王リグネに嫁ぐことになったメイドのエリィ。王女と約束した3ヶ月を乗り越えようと魔王に嫌われるために悪女を演じるのだが…という異種婚姻譚。全てが裏目に出るエリィの悲喜こもごもが実に楽しい本作。最初は面白がっていたはずがエリィに惹かれ始めるリグネとのあれこれは微笑ましいものの、二人に立ちはだかる異種の壁を本音をぶつけたことと知恵で乗り切れたのもよかった。また側付きメイドで天才魔術師ララとの友情にはホロリとさせられた。エリィのあの特殊能力の理由など気になった。ぜひ続きが読みたい。2024/04/12
尚侍
7
面白かった。女性向け男性向けを問わず物語に勢いのある作品はいいですね。身代わりと言いながらもきっちり自分の役割を果たしつつ、そこに勘違い要素も入ってくるので読みやすく楽しい作品に仕上がっていたと思います。物語はまだ続くようですが、個人的にこの手のヒロインのデレは遅い方が好みで、今の段階でこれだけデレてしまっていると先が見えてしまっていることもあり、初巻だけで満足できる内容でした。2024/04/05
史
5
オールドスクールな作風。おもしれー女と王様のロマンスでありランデブー。偽りの王女であるけれども、しかしナチュラルボーンな良い子であるということで実に威厳とカリスマ性がある。そりゃ惹かれる。順風満帆だけではなく、きちんと魔族と人族の価値観の違いを描いている丁寧さもあり、程良い緊張感は読み応えを与えてくれます。いやはや、満足。好きですねぇ。2024/05/07