- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「見るだけノート」シリーズのロングセラー、『大学4年間のマーケティング見るだけノート』をアップデート! SNSマーケティング、デジタルマーケティング手法が一般化した現在のビジネスシーンを反映し、44ページと大幅に増補します。マーケティングを専門とする経営コンサルタント、平野敦士カールが監修。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
バンル
2
ずっとモノを作る側にいるので、モノを売る側の視点を知って見たかった。この本のおかげでちょっとは知れた。それにしても、モノを売る方法ってフレームワークとかが体系化されていなくて難しい。そもそも体系化することすら難しい分野なのだろう。モノを売るのが大変であることは理解できた。だから広告費用は巨額なんだろう。まずは、自分のカスタマージャーニーを追ってみようかな。自分はなぜ、他の競合ではなく、このブランドの商品を選んで買ったのか?2025/08/10
こーら
0
11月の起業に向けて今のビジネスアイデアをどう売っていくかを勉強するために読んだ。最後にマーケティングの根幹は誠実であることが大切と言ってたのも良かった。 SNS運用はユーザーが自由に発信するものだから外注での儲け宣伝よりも、自分達で運用して個性を出してファンを作る方が大事そうだと思った。 「ニーズを満たすこと。その為に調査やヒアリングが必要」「SNSでシェアしたくなる心理が①価値を共有したい②交友関係を保ちたい③自分を表現したい」「購買プロセスは未知→認知→理解→確信→購入」2024/08/27
-
- 電子書籍
- 川崎警察 下流域 徳間文庫
-
- 電子書籍
- 蜜恋ルームシェア~御曹司とひとつ屋根の…
-
- 電子書籍
- Re:ゼロから始める異世界生活 22 …
-
- 電子書籍
- VOGUE JAPAN 2019 7月号
-
- 和書
- 石原豪人妖怪画集