モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

個数:1
紙書籍版価格
¥1,694
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

  • 著者名:永井孝尚
  • 価格 ¥1,694(本体¥1,540)
  • 学研(2024/03発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 450pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784054069183

ファイル: /

内容説明

【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
マーケティングとはがんばらずに商品を売るための「セオリー」だ!
現代でも通用する基礎理論から進化し続ける最新理論まで、
ベストセラー著者がマーケティングの勝ちパターンを徹底解説!
本当のマーケティング力が身につきます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●いまさら聞けない理論がわかる!身につく!
4P/ブランド戦略/価格戦略/STP/ニーズとウォンツ
いい商品なのになぜ売れない?には理由があるのです!

●マーケティング理論の最前線を事例をもとに紹介!
売れるサブスク3つの法則/ブランドはPRでつくる時代
いまなぜマスマーケティングなのか?/顧客満足度は一定で頭打ちになる?
価格設定はAIまかせに?/チェーンストアは生き延びることができるのか?

▼知ってる会社の仕組みがわかる! ▼
・ソニーのウォークマンの価格はどうやって決まった?
・QBハウスはどうやって大成功した?
・星野リゾートの戦略計画はどうやってできた?
・RIZAPのCMをつい見てしまうのはどうして?
・ドン・キホーテでしか味わえない体験とは?

●マーケティングを知ると
ビジネスの勝ちパターンを学べる!/市場を俯瞰する視野が身につく!
消費者の心理がわかる!/ブランド構築の理解が深まる!/社会の未来が見えてくる!

「現代ほど『新しい価値』を創り出すことが求められている時代はありません。マーケティングには『新しい価値を生み出す方法論』がまとまっています。(はじめにより引用)」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

8
CMについての箇所が印象的だった。ライザップのCMはデブから筋肉質でスマートになった体を映しているが、このサービスを利用するとこういう結果が得られるという分かりやすさが評価されているんだ、と知った。2024/09/14

QUiChe

5
広く浅く知るには丁度よい。 いくつかの知識を持っているが、理解が曖昧で定着していない場合などの振り返りや、聞いたことあるけどよくわかっていない事の概要を理解するのに役立つ。 マーケティングのツールや考え方の全体像を捉えながら、各要素を学べる。 イラストを交えて簡単に要点を抑えて書いてあるが、新人には逆に難しいと思った。ある程度理解している人だからこそ一つ一つを理解できる気がする。2024/04/20

COPEN

2
このシリーズ2冊目、簡潔で分かり易い説明に加え、イラストガオラ入ることで理解しやすい。成功している企業や店などの例がわかりやすかった。2024/08/21

玉ねぎ

0
参考、引用が多くて筆者の意見があまり無いように感じた。 専門用語の解説はあったが、何度も出てくるため何度も戻る必要があるため読みづらかった。 参考、引用されてる人や本は気になった。2025/06/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21536878
  • ご注意事項

最近チェックした商品