もいもい どこどこ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

もいもい どこどこ

  • ISBN:9784799325612

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「あかちゃん学絵本シリーズ」累計発行部数、80万部突破! (2023年2月 ディスカヴァー・トゥエンティワン調べ)

テレビで、ネットで話題沸騰大人気絵本。
あかちゃんの視線をくぎづけにする『もいもい』の、しかけ絵本が登場! !

***** 「もいもい」ってなあに? *****
私たちは、科学的な研究を通して赤ちゃんのための絵本を作る
「あかちゃん学絵本プロジェクト」を立ち上げて進めてきました。

このプロジェクトのなかでいろいろな実験をしました。

モイモイという言葉に対して、赤ちゃんがどんな形を思い描くのかを調べているときのことです。
あるイラストが、あかちゃんの視線をくぎづけにして離しません。
その注目度は、ほかの倍以上にもなります。

このイラストにはあかちゃんの視線を引きつける特別ななにかがあると考えた私たちは、
ここから「もいもい」というキャラクターの絵本を作りました。
この絵本をあかちゃんに見せるとビックリ!
なんとそれは、泣く子も見つめる圧倒的な注目度のキャラクター絵本だったのです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

遠い日

8
「もいもい」シリーズ。今回はもいもいが初期の胎児のように見えてしかたなかった。かわいいけれど、質量を感じるもいもい。2020/02/05

二条ママ

5
次女3歳8ヶ月。本屋さんで。もいもい、と話しかけてるみたいで、娘は喜んで、一緒にもいもいと呼んでくれた。2020/01/08

アズサ

3
『もいもい』よりもこっちの方が好きみたい。月齢が低かったら『もいもい』の方が楽しめるのかな? やっぱりかくし絵が好き。読み聞かせというより一人で触りながら楽しむ感じ。2021/07/16

佐々木萌

3
ページを開くともいもいがいなくなっちゃうから、あれ?もいもい?ってなる。おもしろい。 柄もかわいくて大人も楽しい。 ばるりはスマイルのページが好きみたい。2020/01/15

はる

2
もいもいがしかけ絵本になってる!!2歳半の娘が気に入り、何度も何度も繰り返し見て、自分でも「もいもい」と言ってました✿2024/04/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14784871
  • ご注意事項