内容説明
娘が人を殺した。父親は……警察官だった。家族を守る。それに勝る「正義」はあるのか? 罪が罪を呼ぶ。ドラマ『パンドラの果実』の原作者が贈る、怒涛のエンターテインメント大作!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
starbro
167
中村 啓、初読です。本書は、家族崩壊社会派イヤミスでした。スリリングで面白かったですが、主人公の犯罪を見抜けないほど、日本の警察、警視庁捜査一課の眼は節穴なのでしょうか❓ https://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309031668/2024/02/13
sayuri
43
これを果たして正義と読んで良いのか最後まで疑問が残った。池袋で連続殺人事件が発生。反社会的勢力の構成員ばかりを狙う犯行からマスコミは犯人を清掃車に掛けて「聖掃者」と名付ける。時を同じくして、警部補・薬師丸遼一の娘が強姦相手を鉄アレイで殴り殺してしまう。その時、遼一が取った行動により家族は崩壊していく。模倣犯の正体は明らかだが、二名いると見られる聖掃者は一体誰で、動機は何なのか。また問題行動が多い引き籠り長男を抱える薬師丸家はどうなっていくのか不安しかなかった。嘘が嘘を呼び罪が膨れ上がっていく恐怖に震えた。2024/02/19
rosetta
39
★★☆☆☆池袋で反社や半グレを狙った連続殺人事件が発生。池袋署の刑事薬師丸は娘が事件に巻き込まれたことから…話はつまらなくは無いのだが薬師丸の行きつけの店について、p58「スナックなのにカラオケがないので静かに飲むにはうってつけの店だ」とあるのにp305「馴染みの客がカラオケで流行りの歌を歌っていた」ってどういうこと?自分はこれだけで作品に責任を負うつもりがないものとみなします。よって採点は不合格にしました。こんな簡単なチェック漏れはほぼ編集者の責任だと思う。内容がどうであれ全額返金レベルの本だと思います2024/05/13
てつ
24
なんだか後味は良くない。決して小さな事件とは言えないが、動機に違和感を感じる。2024/02/11
オオイ
9
警官の娘がクラブで知り合った半グレの男にレイプされそうになり鉄アレイでころした、それからの展開はムチャクチャかなり苦しい話 ななめ読みでよい。 2024/03/05
-
- 電子書籍
- 地獄祭【フルカラー】【タテヨミ】(11…
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】夜伽が禁忌のこの世界で【…
-
- 電子書籍
- 棲家(12) マンガワンコミックス
-
- 電子書籍
- 仮説思考 - 「60分」図解トレーニン…