内容説明
高校生・藍は、6年前の事故で両親を亡くしてから無気力になっていた。ところがある日、水泳大会の係を明るいクラスの人気者・蒼太と一緒にやることになる。何事にも一生懸命な蒼太に心を動かされ、少しずつ前向きさを取り戻す藍。「もう死ぬなんて言うなよ」どんな時も藍のことを守り、藍にだけ特別優しい蒼太に惹かれていく。でも、蒼太には、藍が遭った事故と関係する秘密があって――。ラストに隠された真実に涙!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なみ
11
6年前の事故で両親を亡くし、無気力になってしまった高校生の藍は、水泳大会の係をきっかけに、クラスメイトの蒼太と仲良くなる。 少しずつ、前向きな方向へと変化していく藍だが、蒼太には大きな秘密があって──。 蒼太だけじゃなく、クラスメイトたちがみんな良い子! 藍のことをずっと支えてくれていたなっちゃんの涙に、思わずもらい泣きしそうになりました。 切なくて悲しいシーンもありますが、読後感は非常に爽やかで、とても素敵な青春小説でした。2024/11/28
栗山いなり
8
過去の事故から無気力に生きて来た少女が様々な出来事から活力を取り戻していく青春小説。オーソドックスな青春劇だったけど最後にファンタジー要素付け足してきたなって印象。それと、予想は見事に外れてました2024/02/12
-
- 電子書籍
- 昭和の謎99 2022年秋号 オーシャ…
-
- 電子書籍
- 骨が腐るまで(1)