- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
新NISAの導入や、ついに訪れたデフレ脱却、さらには東証からのPBR1倍回復指令など、日本株を取り巻く環境はこのところ一気に好転しています。
ときどきシャープな急落で調整も入りますが、ロング目線では有望株を買い付けてしばらくほったらかしにしておくだけで、十分な利益が期待できる好調期に入ってきたのではないでしょうか。
そんな状況下、これから3年程度のスパンで買って放置しておける優良株を、半世紀以上も銘柄分析をしているレジェンドの株式評論家である杉村富生が教えます!
自力で銘柄分析をするための勘どころも随所で解説。
2024年の「市場別」勝負銘柄も収録します。
目次
第1章 本格的な“投資の時代”が到来!
第2章 PBR1倍奪回作戦に乗る!
第3章 ウォーレン・バフェット氏に学ぶ!
第4章 有望テーマと大化け候補株!
第5章 株式貯蓄で株長者を目指そうじゃないか!
巻末特別付録 2024年の「市場別」勝負銘柄!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アマノサカホコ
8
東大阪市図書館。2024年以降日経平均株価4万6000円を予想の作者さん本。根拠PBRが大きく伸びる可能性。増配や自社株買い、株式分割などの経営者の意識改革。値上げ→賃上げ→株高の図式。投資に対する企業に対する情熱が伝わってくる文章で本当にそうなると信じて書かれてる。熱量が強すぎて冷静には思えないが読むのは楽しいし企業分析に愛を感じる。株貯って考え方と言葉のチョイスが好き。登場銘柄はX(旧Twitter)にて2024/04/04
とし
0
2024年時点の攻める具体的銘柄が多数紹介してくれた。参考にする。2025/07/11