- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「うちの会社、いつも戦略をつくって終わり……」「戦略通りがんばったのに結果が出ずにマイナス査定。社員のモチベが低下…」そんなこと、ありませんか? 本書を読めば、そんな戦略の悩みは無用のものに。20年以上、650社以上の中小企業を分析、業績アップに導いてきた著者だからこそわかった「中小企業に特化した20の戦略」から、自社に必要な戦略を選んでPDCAを回すだけで、人が育って業績が上がっていきます!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
藤山 博史
1
★まず理念と目標を策定する★広告・プロモーションは投資。つまりいくら掛けていくらリターンが見込めるかを事前に設定する必要がある。2024/08/30
高嶋 真也
0
中小企業の社長や幹部向けを対象にした戦略のつくり方の本。640社のコンサル経験を元に3つの基本戦略と17の個別戦略の事例を紹介。加えて、戦略を実行するアクションプランとPDCAの回し方や個人のアクションプラン、評価制度などを紹介。 「戦略を立案して終わり」ではなく、実行が重要。 また、戦略の70〜80%はどの会社でも実行する「必須戦略」、20〜30%は多くが実行して成果が出ている「選択戦略」、特殊な業種や地域、競合先の状況に応じて必要な「オリジナル戦略」と、三つに区分可能。2024/07/13
-
- 電子書籍
- 替え玉ロマンス 第37話 何を言ってい…
-
- 電子書籍
- 永久少年 Eternal Boys【分…
-
- 電子書籍
- 西欧中世の自然経済と貨幣経済(歴史学叢…
-
- 電子書籍
- タイガーと呼ばれた子 トリイ・ヘイデン…
-
- 電子書籍
- ワンダー・スクール・ボーイ(4) 少年…