小さな会社の〈人を育てて生産性を高める〉「戦略」のつくり方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

小さな会社の〈人を育てて生産性を高める〉「戦略」のつくり方

  • 著者名:山元浩二【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 日本実業出版社(2024/01発売)
  • ポイント 17pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784534060457

ファイル: /

内容説明

「うちの会社、いつも戦略をつくって終わり……」「戦略通りがんばったのに結果が出ずにマイナス査定。社員のモチベが低下…」そんなこと、ありませんか? 本書を読めば、そんな戦略の悩みは無用のものに。20年以上、650社以上の中小企業を分析、業績アップに導いてきた著者だからこそわかった「中小企業に特化した20の戦略」から、自社に必要な戦略を選んでPDCAを回すだけで、人が育って業績が上がっていきます!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

藤山 博史

1
★まず理念と目標を策定する★広告・プロモーションは投資。つまりいくら掛けていくらリターンが見込めるかを事前に設定する必要がある。2024/08/30

高嶋 真也

0
中小企業の社長や幹部向けを対象にした戦略のつくり方の本。640社のコンサル経験を元に3つの基本戦略と17の個別戦略の事例を紹介。加えて、戦略を実行するアクションプランとPDCAの回し方や個人のアクションプラン、評価制度などを紹介。 「戦略を立案して終わり」ではなく、実行が重要。 また、戦略の70〜80%はどの会社でも実行する「必須戦略」、20〜30%は多くが実行して成果が出ている「選択戦略」、特殊な業種や地域、競合先の状況に応じて必要な「オリジナル戦略」と、三つに区分可能。2024/07/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21464360
  • ご注意事項

最近チェックした商品