内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
キミがそう思っても当然なほど、お父さんは数多くの人の心を傷つけてきました。しかし、お父さんは、過去の事実は事実として否定もせず、その重い荷物を一生背負って生きていこうと思っています――。自立ってなんだろう? 失敗ってダメなこと? 僕の歩んできた道をキミに知ってほしいんだ。涙が止まらない! 人生を成功に導く、感動エッセイ。
※本書は2012/10/1に文芸社より刊行された書籍を電子化したものです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜井葵
72
とても素晴らしい作品でした。私が尊敬できる唯一無二の教育者。私は作者である白坂先生にコンサルティングを受けたことがあります。質問の回答も紳士的かつ納得できる答えをいつもしてくれました。先生の壮絶な過去と体験をここまで鮮明に書いてくだりいろんな教えを学ぶことができました。好きな言葉「自分は今まで自分のために自分を磨きつずけてきた。だから、いついまで経っても望む結果が得られないんだ。知識を知っているかはどうでもいいことで、それが誰かの役に立ってはじめて価値があるんだ。」私も誰かに与えられる人間になる。 2019/03/21
ひろ☆
14
進学塾講師を経て、コーチング、人材育成会社経営の著者の自伝。そんな内容だったんだと。表紙は赤ちゃんだけど、中は著者の若かりし失敗挫折談。2015/11/20
読書実践家
2
悪戦苦闘しながらも、自分の役割に気づいていく本。 生き方を考え、答えが見つかる時に、人は限界まで挑んでいる。2019/03/25
芸術家くーまん843
1
進学塾講師として成果をだしながらも離婚を体験。悩みながら自己啓発を究め学習塾を創業。現在はコーチングで自立人材を育成している著者が”わが子”に語る半生。”わが子”に語るという設定で非常に読みやすい。それだけでなく自らの失敗成功そして挫折をここまで語るとは。結局人は成長する過程で自立しそしてまた人と相互依存していく。それが成長なのでしょう。2013/12/03
こうじ
0
進学塾講師として成果をだしながらも、離婚を体験。現在は、コーチングで自立人材を育成している著者が、我が子に語りかけるように書いた本。それだけに、とても具体的にわかりやすく書いてあって、感動的ですらある一冊。書名から勘違いしそうだけど、決して子育て本ではないです。オススメです。2015/07/06
-
- 電子書籍
- コーソクポーズ360°矢沢めい ガール…
-
- 電子書籍
- 十勝ひとりぼっち農園(16) 少年サン…
-
- 電子書籍
- 意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 …
-
- 電子書籍
- 年下チーフに迫られています。【タテヨミ…