- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
はじめて接客をしなければいけないときにつかんでおきたい基本を「心構え」「接客準備」「行動」「コミュニケーション」「信頼関係作り」「ファン作り」にわけて紹介する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
うちこ
1
この本は新人のための本で、議題の投げかけに答えるような形式で書かれています。仕事についてはもちろんなのですが、読んでみるとそれ以外にもヨガを習いながら感じることなども多く思い出されました。2011/05/29
GEO(ジオ)
1
基本的なことを中心に書かれている。が、それは言うは易く行なうは難しというやつで、なかなか難しい・・・・。2011/11/15
ks田ハナコ
0
「マニュアルを超えた接客をしたい」人に向けられた本だと思い、手に取ったが、マニュアル以下の何物でもなかった。新人の悩みに応える形でアドバイスが述べられていたが、一斉声かけに関する項目が多すぎて、同じような質問ばかりピックアップする意味がわからない。一つにまとめてよさそうなものである。また、クッション言葉に関する項目では、具体例の言葉遣いが適切であるとは言い難く、接客のプロ(笑)?というのが正直な感想である。接客業で生活している者は全員プロということだろうか。残念な内容である。2017/10/12
ブース
0
まず心構えをといており、それが好感触。気持ちがなければなにも始まらないよね。2015/06/19
ゆーじ
0
どうすれば店舗の接客は良くなるのか?模索中です…。とても参考になる内容でした、テクニックの前に気持ち!当たり前のことですが、やる気にさせる、構成・文章・語り口、頑張ってみよう!2010/05/30