内容説明
「品質とは何か」「品質をどう測るか」を説明した書籍は山積しているのに「品質の大切さをいかに組織に広め、品質文化を醸成するか」を解説したものは皆無である。本書は、それらを解説した画期的な書籍である。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kazukan
1
会社で話題になってたの品質管理の本(テストの本ではない)。エンドユーザーの品質への評価が企業の評価に直結する時代にというのは、その通り。バグ0を目指すのが品質管理ではなく、適した評価指標をビジネスドリブンで、という点は早速取り入れたいと思った。自動テストは銀の弾丸じゃないので使い方を考える。ペルソナに応じて利用シーン、デバイスが異なるからUXとしてどうかという観点で評価を。2024/04/14
ukyoda
0
品質に関して、組織で取り組むためにどうあるべきかが解説された本。薄い割に内容が濃い。 まだ噛み砕いて理解できていないところも多くあるのでそのうち読み返したい一冊。2024/01/24
Yone
0
良書。何らかQAに携わる方にはお勧めしたい。2024/06/27
miura
0
銀の弾はない、何でも自動テストが最良ではないらしい2024/05/23
okhiroyuki
0
品質に関して考えられる。前半の手動、自動テストのあたりが自分的にはとても良かった。2024/02/25
-
- 電子書籍
- 嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンター…
-
- 電子書籍
- るるぶ日帰り温泉関東周辺(2022年版)
-
- 電子書籍
- サボテン娘のお(う)じさま(6) CO…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】ヴィールカさんVS 2 Me…
-
- 電子書籍
- BLEACH カラー版 42 ジャンプ…