- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
母から傷つけられたり人形のように自分勝手に可愛がられたりして支配され続けた私が、自分を取り戻し、母との関係を再構築するまで。
★単行本カバー下画像収録★
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
しのぶ
5
子供の頃は母親は絶対的存在だから。でもこの母親は本当に怖い・・。途中彼氏の相田さんはどうした?って思っていたがこういう事になっていたのか。坂本さんとの出会いはとても貴重。友人の「感情のゴミ箱」って表現も的確。一足先にお母さんになった友人の言葉など家庭の外で出会った人達との交流はとても大事。重要な事がとても解りやすく書かれている。2026/01/16
まさぽ
1
うにわさびさんの漫画が好きで、ずっとインスタをフォローしていました。 読み始めて、28ページ目ではやくも嗚咽してしまいました、気持ちが分かりすぎて。 また、「毒親を捨てない」ことを選択する内容だったのも興味深かったです。その決意が1ページでサラッと描かれているけれど、ここにどれほどの想いと覚悟があるだろうと思いました。 さらには、自分が妊娠して、虐待の連鎖をしないか悩むシーンも、読んだ人の参考になるように描かれていて、流石だと思いました。よくまとまったすごい本だと思いました…読んで良かったです。2023/12/07




