内容説明
ごく平凡なOL・胡桃のストレス発散方法はお菓子を作ること。ある日失恋のショックで大量に焼き上げたお菓子をお隣さんに差し入れをすることに。口も態度も悪いお隣さんだったが、胡桃の作ったお菓子を大絶賛。どうやら彼は甘いものをこよなく愛する甘党小説家だったようで?
それ以降、胡桃はお菓子を作るたびにお隣さんに差し入れをするように。お菓子代として話を聞いてもらうことで失恋の痛みを忘れていき――。
不器用な恋模様に胸キュン必至の、じれ甘ラブストーリー!
☆★登場人物★☆
佐久間 凌(28)
胡桃の隣人にして人気小説家。
傍若無人だが大の甘党で、お菓子に敬意を払っている。そのため、合わせる紅茶や食器にもこだわりが強い。
胡桃が作るお菓子をどこか心待ちにしているようで?
糀谷 胡桃(25)
恋人から突然別れを告げられたOL。
お菓子作りが趣味で、失恋の悲しみを乗り越えるためにうっかりタルトをワンホール作ってしまう。
お隣さんとの持ちつ持たれつの関係が心地よく、どうやら特別な感情も抱き始めているようで……?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
33
恋人から突然別れを告げられた平凡OL糀谷胡桃が、ストレスを発散させるために大量に焼き上げたお菓子を持て余し、甘党小説家のお隣さんの佐久間に差し入れして始まる”おかしな”恋の物語。口も態度も悪い傍若無人な佐久間は甘いものをこよなく愛していて、胡桃の作ったお菓子を大絶賛。それからストレスを感じるたびに美味しいお菓子を作り、お隣に持って行く代わりに佐久間に愚痴を聞いてもらうようになる胡桃。男を見る目がなかった胡桃と、第一印象は最悪だった佐久間のお互い意識するようになってゆくもどかしい関係がこれからも楽しみです。2023/11/24
わたー
23
★★★★★著者の作品を読むのは3つ目になるが、こちらも面白かった。恋人から一方的に別れを告げられた主人公。趣味のお菓子作りでそのストレスを発散し、お隣にお裾分けしたところ、出てきたのはぶっきらぼうだが甘いものに目がない男性だった、と始まるお隣さんラブコメ。最初はお菓子を対価に愚痴をきいてもらうという関係だったのに、次第にその関係が心地よくなっていって恋愛感情に変わっていく。ベタな展開ではあったものの、やっぱり不愛想な男には天真爛漫な女の子だよねと、好みのカップリングであったので美味しくいただけた。2024/03/07
彩灯尋
16
お菓子作りが好きなヒロインと、甘いものが好きなお隣さん(ヒーロー)との恋愛もの。クールでぶっきらぼうで甘いものが好きで恋愛に鈍感な男、大好き。絶対相手のことが好きなのに、絶対好きとは言わないんだろうなぁとにやにやしてしまう。くっついたあとの2人も見たかった!!ぶっきらぼうな優しさににやにやしながらずっと見ていられるような2人になると思うんだ!!2026/01/04
荒川叶
14
想像以上にお菓子がでてきて美味しそうに描写されていた。お隣さんとの関係はじれったい。早くくっついてほしい。今後の展開に期待。2023/12/08
ぱんだ
10
お菓子作りの得意な女の子と、作家の男性のラブコメ。でてくるお菓子は美味しそうだし、ジワジワ進展していく2人の関係も好みでした。 が、何より記憶に残ったのがヒロインの会社の面倒くさい人間関係。「あー、こういう奴らいるいるーww」となりました(笑)2024/11/05




