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内容説明
コロナ危機は、それ以前からラグジュアリー業界に影響を与え始めていた数々のキートレンドを劇的に加速させた。消費と流通の新しい形、進むデジタル化、サステナビリティとサーキュラーエコノミーの重要性の高まり、ゲーム市場の参入、メタバースの勃興、NFTをはじめ、ラグジュアリー業界はこれらがもたらした課題にどのように取り組んでいるのだろうか。この業界がコロナ禍から復活できた理由とは何か。コロナ禍を経て、大手ラグジュアリーブランドのグローバルレベルでの優位性が決定づけられたのか、それとも、新しいプレーヤーの台頭によって新たな競争が生まれたのだろうか。本書は、入念なリサーチとラグジュアリー業界のキーパーソンによる数多くの証言とともに、人を魅了してやまないラグジュアリーの世界を探求する一冊である。世界経済の重要な一翼を担うこの業界が直面している課題と各社の戦略を理解するうえで不可欠な知見とともに、新たなニーズとルール、そして基準を生んだニューノーマル時代の到来を紐解く。
(紹介する主なブランド)ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル、ロレックス、オメガ、コム・デ・ギャルソン、ロレアル、エスティ・ローダー、アウディ、カルティエ、ブルガリ、バーバリー、バレンシアガ、J・M・ウエストン、ラルフローレン、コーチ、ティファニー、プラダ、バング&オルフセン、パテック フィリップ、トッズ、モエ・ヘネシー、ロンシャン、アコーホテルズ、ラコステ、ゼニア、ヴァン クリーフ&アーベル、クリスチャン・ルブタン、アルマーニ、ルルレモン、シュプリーム、ボッテガ・ヴェネタ、サンローランほか
目次
解説 日本のラグジュアリーブランドの成長ポテンシャル(鈴木智子)
第1部 新しいラグジュアリー帝国の夜明け
第1章 新しい消費パターンに立ち向かう
第2章 ニューノーマルの到来
第3章 マネジメントが抱える課題
第4章 持続可能な開発に取り組む
第5章 いま求められる社会的責任
第6章 新たな顧客体験と新たなカスタマーインティマシー
第7章 ウェルネスという新領域
第2部 プレッシャーにさらされるラグジュアリー業界
第8章 コロナ禍のラグジュアリー業界
第9章 世界のラグジュアリー市場をリードするフランス
第10章 世界の羨望を集めるイタリア
第11章 スイス--第3のラグジュアリー大国
第12章 その他のヨーロッパのプレーヤー
第13章 北米--アクセシブルラグジュアリーの王国
第14章 アジア太平洋地域--ラグジュアリー業界の生命線
第15章 次世代を担う若手ブランド
第16章 さまざまな成長ドライバー
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アキ
はるき
miu
takao
ゼロ投資大学
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