神・リピート集客術

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神・リピート集客術

  • 著者名:日野原大輔
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • フォレスト出版(2023/11発売)
  • ポイント 18pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784866802398

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内容説明

■スモールビジネス専門集客コンサルタントが伝授!
リピーターが押し寄せる仕掛け&接客術、大公開!

飲食店、美容室、ジム・整体、
クリニック、美容・健康系サロン……。

これらスモールビジネスビジネスにおいて、
多くの方が悩んでいる、
一番の課題が「集客」でしょう。

もちろん、オープン当初の集客は、
SNSやチラシ、DMなどで認知・告知で、
それなりに大変です。

ただ、安定的な経営を続けていくために一番重要なのは、
「リピーター」の確保です。

■ある調査によると、リピート客が定着せず、
オープン1年未満で閉店に追い込まれるお店は、
約60%ともいわれています。

せっかく新規で来てくれたのに、
2回目から音沙汰なし……。

せっかく集めたお客様をどのやってリピート客にするのか?

■その秘訣は、
【心理的な仕掛け&接客術】にあります。

それが、
スモールビジネス専門集客コンサルタントとして
多くの実績を出している著者が体系化した、
「一見客」を「一生客」に変える
【ボンディング接客】メソッドです。

お客様が積極的にリピートしてくれる
「ボンディング接客術」の6原則があります。

◆原則1:ボンディング・タイミング(間)
◆原則2:ボンディング・ディスタンス(距離感)
◆原則3:ボンディング・ボリューム(会話量・相槌)
◆原則4:ボンディング・ボルテージ(興味づけ・アピール熱血度)
◆原則5:ボンディング・アチーブメント(目標共有)
◆原則6:ボンディング・インターバル(接触頻度)

この6原則に基づいた
具体的な思考法と実践法を
徹底解説したのが本書です。

「新規客の獲得」コストは、
「リピート客の確保」コストの5倍かかる
といわれています。

必要なのは、
100人の新規顧客より
1人100回の予約です。

あなたも、
お客様と確実に心の絆をつくる
最強接客メソッドを身につけて、
「リピーターに支えられるストック型ビジネス」
をぜひ実現してください。

■本書の内容
・はじめに
・第1章 うまくいくビジネスはリピートが9割

・第2章 どんなビジネスも「つなぎとめる技術」でうまくいく

・第3章 また会いたくなるコミュニケーション・テクニック

・第4章 お客さまの「目的の裏側」を知る

・第5章 「スタッフ」から「人生の相談相手」になる方法

・第6章 「お客さま」扱いすると「お客さま」が来なくなる理由――接客の落とし穴

・第7章 お客さまがファンになる質問の仕方――予約のルーティン化

・おわりに

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

2
スポーツジムを経営する著者が勧めるリピート集客術を解説する。本書を読んでまず驚くのが、新規客の集客を積極的にしない点だ。既存客の維持コストに比べて新規客の集客コストは、5倍にものぼるというデータが示されている。既存客を大事にして、顧客満足度を高めることで何度もリピートしてもらうことに全力を尽くしている。さらに、新規客に来てもらった時には、一度目に最善の接客をすることが重要だ。好印象を持ってもらって、継続的に利用してもらうことが大事だ。2023/12/02

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