講談社ラノベ文庫<br> 高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね!【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader

講談社ラノベ文庫
高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね!【電子特典付き】

  • ISBN:9784065339190

ファイル: /

内容説明

勉強+美少女=(実質)デート!!!!

第15回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>受賞作!!!!

中学3年生の海地しげるは高校受験のため電車で会場へ向かう途中、霧島澪音という少女と出会う。
彼女もまた受験生で、超エリート高校である全能寺学園を受験するのだという。

澪音が降車した直後、しげるは澪音が受験票を落としていることに気づき、彼女の後を追って
電車を降りる。その結果、彼は試験に間に合わず、”高校浪人”が確定。

しげるは受験勉強に集中するため、親戚が経営するアパートに下宿することに。
アパートの大家の海地巫女子や、名門中学に通う秀才少女・神尾まゆりらとともに騒がしい浪人生活をスタートするが、ある日、隣室に無事に高校に受かった澪音も引っ越してきて……! 

第15回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>はお勉強ラブコメだ!

※電子版には特典として、日ノ出しずむ先生書き下ろしSSが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

27
高校受験のため電車で会場へ向かう途中、霧島澪音という少女を助けた中学3年生の海地しげる。結果として電車に乗り遅れて彼は試験に間に合わず、高校浪人が確定してしまうお勉強ラブコメ。受験勉強に集中するため、親戚の大家・巫女子が経営するアパートに下宿して、名門中学に通う少女神尾まゆりらとともに騒がしい浪人生活をスタートするしげる。隣室に無事高校に受かった澪音も引っ越して来て、彼女たちに勉強を教えてもらう展開で、しげるの壊滅的な学力レベルには愕然としましたが、彼女たちのご褒美目当てでどこまで頑張れるのか続刊に期待。2023/10/31

凜音

11
読了 県立受験に失敗し、私立の受験へ向かう電車に揺られる海地しげるは、偏差値80越えの全能時学園を受験する少女:霧島澪音と出会う。 彼女が落とした受験票を届けに走り高校浪人?!受験勉強に集中する為に親戚のボロアパート「田折荘」へと入居しての新生活。 そこで霧島と運命的な再会や年下の有名私立中学に通う少女:まゆりと共に賑やかな日常が始まるお勉強?ラブコメ。 コメディ色の強い作品で楽しかったですね… おばかな海地くんとまゆりの掛け合いが特に好きでした。2023/11/04

TERU

11
高校受験のため電車で会場へ向かう途中に出会った霧島澪音という少女。 彼女も受験生で、超エリート高校である全能寺学園を受験するらしい。 澪音が降車した直後、彼女が受験票を落としている事に気づき、彼女の後を追って電車を降りた結果、俺は試験に間に合わず高校浪人が確定してしまう。 その後、受験勉強に集中するため親戚が経営するアパートに下宿する事になったのだが、隣室には無事高校に受かった澪音が引っ越してきて…… 2023/11/03

真白優樹

8
偶々出会った受験生の少女の受験票を届けた事で受験に間に合わなかった少年が、浪人生活を始める中で少女に再会し始まる物語。―――何のための勉強か。騒ぎの中にそれを探して。 個性的に過ぎる面々に囲まれながらお馬鹿なりに勉強していくお話であり、何故勉強するのか、そんな話題にもさらりと触れていく物語である。油断禁物、だけど努力の果てに見つけた目標で掴んだ結果。果たしてこの先、少年は目標を達成して少女と同じ学校に通う事は果たしてできるのだろうか。まだまだ続く浪人生活の行方とは。 次巻も勿論楽しみである。2023/11/04

はじめまこと

5
いやぁ面白かった 講ラって青春ラブコメのイメージ強いけどコメディ強いのも普通に良いの出すんだよなぁ 個人的にはまゆりちゃんが好きです ハイテンションコメディにはガードの甘いツンデレが良く似合う2024/01/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21604619
  • ご注意事項