- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
好評『株の鬼100則』シリーズ第5弾。
株のファンダメンタルズ情報の見方、勝てる株の見抜き方を「会社四季報」を元に具体的に教えます。
毎年3、6,9, 12月に出る「会社四季報」。
プロも必携の、まさに「株式情報の宝の山」です。
SNSを見ると「四季報読破! 」「四季報に付箋の嵐」なんて言葉もチラホラ。
しかし、何しろ分厚い。
字が細かい。
数字ばかりで、何をどう読めばわからない。
最初から最後まで読み通す余裕も体力も(視力も)?ない。
尻込みしてしまう方、買ったけれど使えていない方も多いと思います。
そこで、百戦錬磨の個人投資家、石井先生が「会社四季報」を有利に使って、ラクに10倍株を見つけ出す方法を教えてくれます。
本当に伸びる会社の目の付けどころはどこか。
「好業績」よりも、株価上昇をもたらす動きは何か。
「高評価」の銘柄は、いつ買えばいいのか。
「株価以外の数字は正直、意味わからん」投資家の皆さんに、ぜひ読んでいただきたい1冊です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ray
3
☆4 まず、テーマ、国策、現場、自分の専門等から選び四季報を核にその他の情報とあわせる。「何事であれ、最終的には自分で考える覚悟がないと、情報の山に埋もれるだけである。羽生善治」2021/10/10
つじつじ
2
まぁ、結局、自己責任ですが、上手い人は、できるんだろなと。ためになりました。2021/12/12
koji867
1
△2025/06/27
きりふき
1
四季報の細かい項目ごとに短い解説があって、四季報初心者としてはよかった2025/03/12
Yasuyuki Shuto
0
結局は、四季報を当てにしてはいけないということ。 株を始めた時、何を買えば良いかわからず、とりあえず四季報を買ってみた そこでニコちゃんマークの銘柄を買ったが、その後、全然株価は上がらなかった この本は、四季報を信用するべき!と書いているわけでなく、良い距離感で付き合うべきというニュアンスなので、信頼できる まあ、結局四季報との付き合い方がわかったわけではないが2025/08/05
-
- 電子書籍
- あなたのハニーは転生から帰ってきた【タ…
-
- 電子書籍
- 「変なバイト見つけた」時給××万円の理…
-
- 電子書籍
- 1年限りの花嫁3【タテヨミ】 Stud…
-
- 電子書籍
- デッド・フラッグ 2巻 ガンガンコミッ…