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内容説明
モノやサービスの購買につながる文章の書き方が分からない……。そんな人に「商品を売る文章」の書き方を指南します。売れない文章と売れる文章の違いは「読み手の感情を動かせるかどうか」に尽きます。事前準備から読み手の感情を動かす具体的な方法、興味を引くコピーの作り方、購買へと導く方法まで、売るために必要な文章の書き方を解説。営業マン、販売員、ネット事業者などにオススメです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜井葵
46
セールスをする際の文章の書き方としてしっかりまとまっておりすごく分かりやすかったです。何を学ぶ場合にも必要な『成功するための型』があり、まずはそれを理解する。その型を徹底的に真似をして自分の中に落とし込む。型を一通り理解してから、独自の視点を織り混ぜる。それがオリジナリティを生む。この本は101の法則に分けて記載されているので、まずは自分に必要な部分だけを学び実践する『セールスの教科書』として有効活用できる作品だと感じました。2018/12/11
book_stock
8
なぜ自分が書いた文章で商品が売れないのか?を考える前に、商品を売る際の本質を知る必要があります。「①自分の商品を熟知する ②ターゲット(お客様)を熟知 ③商品とターゲットとの接点を見極める」この3つの基礎から具体的な書き方まで学ぶことができるのが本書です。101の法則はちょっと多すぎる気がしますね~ 被っているのもありますし・・・しかし、具体例満載なのでどれか1つでも試しにやってみる価値はあると思います。ライター経験があり現在多方面で活躍している著者なので説得力はあります。2018/10/13
あっくん
7
「これを買って欲しい」を「これをあなたに役立てて欲しい」に置き換える。これまで読んで来たライティング本にも書かれていたことだけど、文章を読んでほしかったら相手本位にならなければいけない。この本は例文付でその重要さを実証してくれるのでわかりやすい事!更に、文章の構成の仕方、表現(言い換え)の重要さ、SNSでの活用法まで、これらも例文豊富にレクチャーしてくれています。良い文章が書けるように頑張りたい。2017/04/27
GEO(ジオ)
5
再読。やはり序盤は商売以外では応用がききにくそうなテクニックやノウハウが多いが、それでも終盤にはWebで文章を書く際の注意点や、メールで文章を書く際に気をつけておきたい点などがまとめられている。人に何かをお願いする文章を書く際は、こういったことをしっかりと意識して書いていけるようにならなければ!2015/06/02
GEO(ジオ)
5
文章を書いて人を動かすというのは非常に難しい。本書は文章を書いて人に商品を購入させるという、文章で人を動かすためのテクニックを紹介している。非常に勉強になり、かつ、面白い内容ではあるが、商売以外では、いささか応用がききにくそうなテクニックが多いのがたまにきず。2014/12/27
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