ヒギンズさんが撮った東京急行電鉄

個数:1
紙書籍版価格
¥2,970
  • 電子書籍

ヒギンズさんが撮った東京急行電鉄

  • ISBN:9784865988840

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

美しいカラー写真でよみがえるシリーズ第4弾!
1960年代の日本各地を、当時まだ貴重品であったコダック社のカラーフィルムで撮影したジェイ・ウォーリー・ヒギンズによる全国各地の国鉄・私鉄のカラー写真をおさめるシリーズ。
本書には東京急行電鉄の写真を掲載。


1960年代の日本各地を、当時まだ貴重品であったコダック社のカラーフィルムで撮影したジェイ・ウォーリー・ヒギンズ。1927(昭和2)年に米国ニュージャージー州に生まれ、1956(昭和31)年に来日。その後、日本に永住して全国各地の鉄道や路面電車を撮り歩く。今回の「小田急電鉄、相模鉄道、箱根登山鉄道」をはじめ、全国各地の国鉄・私鉄のジェイ・ウォーリー・ヒギンズによるカラー写真をおさめるシリーズ。鉄道ファンはもとより、沿線在住の方々にとっても懐かしい写真、知らなかった時代の写真が満載!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えすてい

4
併用軌道があった時代の大井町線や、全盛期の玉電の社写真は東急の本でもあまり取り上げられなかったりする。ましてや玉電の最高傑作200形の大きな写真も非常にレアである。玉電では渋谷発車直後の上り坂や、今では外から見られない銀座線渋谷駅の写真もあれば、大橋車庫の出入庫の写真もある。砧線や下高井戸線(現世田谷線)にも足を延ばしている。玉電ボギー車は150形以外は中扉が高床で「連結二人乗り」になる前の事である。後に世田谷線に残った70形・80形もこの時代は戦中戦後の旧車体を維持していた。2022/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19873588
  • ご注意事項

最近チェックした商品