- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「わかりやすい!」「こんなビジネス書が欲しかった!」若手ビジネスマンの圧倒的な人気を誇る「マジビジ」シリーズ。
ちまたにはマナーに関する本があふれているが、仕事で成果を上げたいなら、どうしても外せないポイントがあります。それは、「仕事の基本」を知ること。名刺交換や接客、敬語の使い方などのビジネスマナーはもちろん、上司の指示の受け方、ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)のコツなどを知っておくことも、相手とスムーズに仕事を進めていくには欠かせません。
そもそも、今自分がやっている仕事にはどんな意味があるのか? 会社はどんな人材を必要としているのだろう? こういったことがわかってくると、仕事はどんどんおもしろくなります。なぜなら、大きな夢やビジョンを描けるから。それなのに、残念ながら、この点にまで踏み込んだマナー本はほとんどありません。
この本に書かれているのは、すべての仕事の土台ともいえるもの。ここさえしっかり押さえておけば、人より一歩も二歩もリードできるでしょう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
イブスキ シンイチロウ
2
若手ビジネスマンの圧倒的な人気を誇る「マジビジ」シリーズ。1時間程で基本的なマナーを学べる内容です。著者は航空会社客室乗務員を経て、マナー&コミュニケーション研修講師。あくまで、基本は基本なので、一冊持っておいて、たまに読み返したりチェックするのにおすすめです。2011/05/25
黒犬
1
船戸さんの講習を受けてから購入。さらっと読める分量ですが、復習も出来、さらに深く学べました。 今後の職員教育に生かせそうです。2012/11/30
かざ
1
マナーの復習になるし、意味まで書いててすんなり納得。マジビジシリーズはオススメ。 2009/12/13
ニノミン
0
今更ですがマナーの本を読みました。何点か出来ていない点があり、この年になっても基本マナーができていないと反省しました。2012/05/04
伽羅
0
会社の課題図書だった。電話のマナーや名刺を渡すときのマナーなど、わからないけど聞きにくいことが、わかりやすくまとまっていた。2009/05/10