ことのは文庫<br> 水面の花火と君の嘘

個数:1
紙書籍版価格
¥781
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ことのは文庫
水面の花火と君の嘘

  • ISBN:9784867164570

ファイル: /

内容説明

【電子版巻末にはフライ先生によるカバー用イラストをそのまま収録!】
大学1年生の早瀬瑞希は、久しぶりに帰郷する。
温かく迎えてくれる旧友に囲まれる瑞希だったが、彼には4年間抱き続ける後悔があった。

それは幼馴染の夏帆、大好きだった兄・千尋と三人で交わし、果たされなかったある約束……。
あの日、自分が素直であれば、と悔やみ続ける瑞希は中学生の頃に先生から聞かされた『とっておきの秘密』を思い出す――。
大切な人の笑顔を懸けたタイムスリップの果てに、瑞希が手に入れるものとは!?

ちょっとした不思議な出来事が大きな奇跡を引き起こす!
この夏、大切な人と読むべき感動のストーリー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

夢追人009

227
青春の光と影を感じさせてくれるタイムリープSF青春恋愛小説の秀作です。いつも三人で行っていた故郷の町での花火大会。当時は高校生だった主人公の瑞希(みずき)は幼馴染みの同級生・夏帆と大学生の兄・千尋と一緒に行く筈だったが直前で意地を張り止めた事で大きな不幸な事件が起きてしまう。川に落ちた夏帆を助けようとした兄・千尋の死とショックで心を病んだ母。後悔を胸に抱えて久々に帰郷した大学生の瑞希は昔高校の先生から聞いたタイムリープの話を思い出し悲しい過去を変えようと決意する。過去界での希望に満ちた物語が良かったです。2023/09/16

美紀ちゃん

60
過去を変えたい瑞希。池田先生がグッジョブ。先生は一度タイムスリップを経験していて過去を変えることは代償が大きいと警告。過去は変えたらいかん。プールに飛び込む→過去に行ける。同級生の夏帆のことが好きな瑞希は兄の千尋と3人で花火へ行くことにモヤモヤしていた。兄の死により母親が悲しみから逃れるため瑞希のことをいつも千尋と呼ぶ。そのことにもモヤモヤしていた。喜怒哀楽がハッキリしている主人公に共感。応援したくなる。兄に接触しそうになった時にはハラハラした。池田先生には幸せになってもらいたい。ハッピーエンド最高。2023/09/30

punyon

40
ライトノベルと知りながら、タイムリープという大好きな魔法のキーワードに引き付けられて読んだ。瑞希を死んでしまった出来のいい兄千尋と取り違える母。心を病んでいるとわかっていても、自分の存在を母の中から消し去られたみたいで、キツイよなぁこれは。ドヨンと重たい空気で始まった物語。が、「みんなの笑顔を取り戻したい」その一念で闇雲に過去に突入していく瑞希の無鉄砲な優しさに、上手く伝わらない夏帆の幼い恋心に、私の気持ちも彼らと同じ年頃にタイムリープし、シンクロする。新たな未来が見せる光景に目頭熱くし、フフ面白かったよ2023/08/03

よっち

37
久しぶりに実家に帰郷した大学1年生の早瀬瑞希。4年間抱いていた後悔から目を背けていた彼が、大切な人たちの笑顔を懸けたやり直しに挑むタイムスリップ青春小説。幼馴染の夏帆、大好きだった兄・千尋と三人で交わし、果たされなかったある約束。失われた大切な存在、変わり果てた家族、笑顔をなくした幼馴染の姿を目の当たりにして、中学生の頃に先生から聞かされた『とっておきの秘密』を思い出す瑞希。当時の自分が知らなかった状況を知ってゆく中で、後悔を取り戻すために代償を恐れず奔走して引き寄せたその結末がなかなか素敵な物語でした。2023/08/21

なみ

20
久しぶりに地元に戻った大学生の瑞希が、抱え続けた後悔を晴らすため、タイムスリップをする話。 瑞希は優秀な兄に劣等感を抱いていたものの、友人たちはしっかり自分のことを見てくれていたのだと知る。 過去に戻って成長した瑞希の姿に、読んでいて胸が温かくなりました。 読後感も爽やかです。 子どもたちの味方になってくれる池田先生がとても素敵でした!2023/09/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21395506
  • ご注意事項