富士見L文庫<br> 鬼はたまゆら、帝都に酔う【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

富士見L文庫
鬼はたまゆら、帝都に酔う【電子特典付き】

  • ISBN:9784040749990

ファイル: /

内容説明

◆◆◆あらすじ◆◆◆

帝都軍で怪異を討伐する神宮寺彰人は、冷酷な軍人として民衆に恐れられている。
その彼に《千鬼の頭目》と呼ばれる鬼――嵐花の討伐命令が下った。
嵐花は絶世の美貌と強大な力を持ち、帝都中で騒ぎを起こすが、気まぐれに人助けもし、どこか憎めない。
そんな嵐花に彰人は無意識に惹かれてしまい、この鬼を討つことは正しいのか、と苦悩し始める。
迷いつつも軍人として任務を果たそうとする彰人。
だが鬼を討つ術には彰人自身の命が必要で……!?

孤高の軍人と美しき鬼。桜舞う帝都の追走劇、ここに開幕――!


※電子特典として、巻末に『妖狐の執事はかしずかない』の書き下ろしコラボSS1篇を収録


◆◆◆登場人物◆◆◆

◆神宮寺彰人(じんぐうじあきひと)
帝都軍陰陽特務部少尉。
当代随一の術者で、怪異討伐のためなら容赦がないと恐れられている。

◆嵐花(らんか)
《千鬼の頭目》と呼ばれる伝説の悪鬼。
帝都中で騒ぎを起こすが、どこか憎めない一面がある。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

色素薄い系

4
式神にした子狐が可愛かった。空気読めない所が特に(笑)彰人にとって妖は全て悪でないといけない、という偏った考え方を壊してくれた嵐花とはこれからどういう関係になっていくのだろうか。感謝を素直に伝えた事を茶化されそれ(恥)を無かった事にすべく斬りかかるのは距離が近くなった証拠なのかな。でも真剣に言ったこと茶化されたらキレるのは分かるから嵐花が良くなかったと思うよ。2024/02/05

てみさま

2
本の帯どおり孤高の軍人と美しき悪鬼の話で、表紙どおりのイケメンな二人。トムとジェリーもしくはルパン三世と銭形警部のような関係になった彰人と蘭花。大人になった寿太郎の姿も見てみたいな。2023/11/27

桜城誠

2
怪異嫌いの軍人と鬼のバディものかと思って読んだら全然違った。江戸っ子気質な鬼が人の心のわだかまりを解く話。特に寿太郎との話は良かった。嵐花の気ままな人助け珍道中が読みたい。2023/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21396618
  • ご注意事項