- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
10年前に歩いた四国遍路の「ご利益」で「マンガ家寿命が延びた」と信じる作者。
現在また仕事に困って編集を尋ねたところ、今度は「怖い話」を集めるため再び遍路を歩くことに!
「四国遍路は あの世に近い この世の道・・・」。
数々の心霊話や怪異を体験し、10年前には気がつかなかった四国遍路の「裏の姿」を知ることとなる・・・。
★単行本カバー下画像収録★
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
つちのこ
38
つい先日に結願した歩き遍路で、とある民宿の本棚にあった献本。購入しようと思っていたので、ラッキーだった。内容は歩き遍路経験者なら誰もが知っているちょっとばかし怖い話や不思議な話を取り上げている。リアルな経験談ではなく、又聞き、伝承ばかりなので、タイトルのような怖さはみじんもない。絵のタッチも上手くないので、なおさら怖さに結びつかない。私も含めて、歩き遍路経験者なら一度や二度はお遍路中に不思議な体験をしている。100人に訊けば10や20はそんな話が集まると思う。取材にもっと力を入れて欲しかった。2025/05/19
鈴川愛夏
3
●四国お遍路/しまたけひと #読了 四国88箇所を回った事を思い出しながら読んだ。単行本と思って買ったのにまさかの漫画だった。2024/05/18
ももかおるん
2
「日本最大の巡礼道 四国遍路 あの世に近いこの世の道」ちょっとこわかったけど、お遍路さんのこと知らないことが多かったな。遍路道、歩いてみたい…ような(*_*;2024/12/27
bibliotecario
1
たいして怖い話はないのですが、お遍路さんしたくなります。2024/05/09