内容説明
柄シャツにオールバックの強面。職業はラッパー。
子どもの頃の夢は漫画家。ラップ界隈では、幾度となく優勝を重ねるキングとして知られ、趣味はグラビアアイドル発掘。
ACジャパンCMに出演し話題になったかと思えば、ディベート番組でひろゆきに勝利、勢いそのままに、歯に衣着せない鋭いコメントを武器に様々な番組に引っ張りだこ。
2023年にはドラマ主演、地上波バラエティ番組レギュラーと、破竹の勢いでTVシーンを席巻している。
そんな呂布カルマの言動の根っこには「努力の才能がない」「コスプレと本物」「目標を定めない」など独自の人生哲学があった。
呂布カルマがこれまでの歩み、自身の頭の中を惜しみなくさらけ出す。
「大事なのは、自分にとって最良の状態でいること。人の目は関係ない。」
第1章 数々の前代未聞
第2章 俺の頭の中
第3章 三嶋裕也が呂布カルマになるまで
第4章 呂布カルマ的ヒップボップ論
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えりまき
11
2024(56)ラッパー呂布カルマさんのエッセイ。自己肯定感の強い方だと思いました。「『自分らしく』あればなにも問題ない。」→これが一番難しい。ついその時々の役割を意識してしまう。。。「反面教師をたくさん持つ」→こちらは共感できます。「正義は片側からだけのものじゃなくて、その反対側にもある。」→多様性に想像力を使いたい。 2024/03/01
神戸山
2
「アンダーグラウンドはしみったれてウジウジしている。オーバーグラウンドは幼稚で軽薄。アンダーグラウンドでもオーバーグラウンドでもなく、アナザーグラウンドに立て」という警告というか挑発は、表現を目指すアーティストには貴重、刺さる筈。ただ間違ってはいけない、呂布カルマさんは「練習は苦手だが、学習能力は抜群に高い」構えない、隠さない、飾らない、かかか三原則で遠く高くどこまでも行くべし!と説く爽やかな啓発忠告本だった。薄いけど並みじゃない。歯ごたえ手ごたえは結構ハード、心してかかれ。2024/06/15
CRAY
0
呂布カルマのファンなのでとても面白かったです。 呂布は自分の事を良く分かってて 自分がどうすれば上手く心地よくやれるか また、何をやらなければ上手くいくか 自分は何が好きで何が嫌いかなど 呂布カルマが何を考え何を感じてるかがわかり 興味深かったです。 2025/02/03
Hideo Tsubaki
0
かっこいいなって思うと同時に、自分が勝てないと思ったフィールドでは戦わないスタンスは、自分の考え方とフィットしててすごく共感した。 作り続けたら、作り込んだのと同じぐらいのクオリティを叩き出せるようになるんかな。 ファンの方を向かないっていう方針は、今自分が進もうとしている方向でもあったから、今読んで良かったと思う。2024/05/27
ishida
0
壮大なセルフボースティングではあるが、書いてあることは真摯でまともだった。最後の写真集はダサい…2023/07/23
-
- 電子書籍
- 後宮のポクチャ~下女から王の側室へ!?…
-
- 電子書籍
- 梅宮家の秘伝レシピ
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】男女2人での残業は、7割…
-
- 電子書籍
- 恋愛ジャック~エゴイスティックに恋をす…
-
- 電子書籍
- なんと孫六(42)