ニャンたん ~猫英単語~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

ニャンたん ~猫英単語~

  • ISBN:9784093115421

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

猫の写真と一緒なら英単語も楽に覚えられる。

受験や海外旅行、海外赴任でも英語は必須です。でも、英単語や熟語などを覚えるのはなかなか大変という方も多いのでは。
そんな方(そのうち、猫好きの人)のためにつくったのがこの本です。
見ているだけでも楽しい猫の写真と、写真にふさわしい英単語、熟語を集めました。猫のビジュアルと単語や熟語を見比べるうちに、英語表現が身に付きます。
第2部はテーマ別になっていて、アメリカ人やイギリス人には通じない和製英語や、同じ発音だけど意味が異なる単語など、英語の理解をさらに深める記事を集めました。
どこから開いてもいいですし、猫の写真だけ見ても楽しめる、今までなかった猫と英語のコラボ企画。猫好きの英語学習者にとってはマタタビのような一冊です。

※この作品はカラーです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

starbro

155
表紙写真に魅かれて読みました。猫好きなら少しは多く英単語を憶えられるかも知れないにゃあ(=^・^=) ただ少し猫に偏っています。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002208.000013640.html2023/07/04

アイシャ

26
表紙の猫ちゃんが可愛すぎて読みました。新聞評には『この本は、ユーモラスな猫の写真と、それに合った英単語や熟語、派生語、例文を掲載し、紹介する英単語集です』と書いてありました。発音記号ではなく、カタカナで書いてあるのは、対象年齢をさらに下げるためなのでしょうかね。応用編はけっこう読みごたえがあります。猫の写真選びには、苦労されたそうです。いい猫の写真が見つかると、何度も差し替えて、デザインをやり直したとのことです。2023/07/24

kaz

2
ただひたすら猫の写真に癒された。図書館の内容紹介は『猫の写真と、それに合う英単語・熟語、派生語や変化形、コラムを掲載。さらに、「似ているけど違う」「和製英語」「asを使った比喩表現」といったテーマごとに英語表現を紹介する。チェック欄あり』。 2023/08/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21327344
  • ご注意事項