- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
言いたいことが伝わらない、話がはずまない、会話が続かない……。
多くの人が抱えているコミュニケーションに関する悩み。
それを克服すれば、会話がうまくなれば、人間関係も仕事も、
全部がよい方向に動き出し、人生が激変する!
ヒットメーカーが教える、生の現場で培ったコミュニケーション術!
・楽しい会話は「おもてなし」
・テンションは無理に上げなくていい
・「オレも」「私も」は禁止
・自慢話は「自虐」を添える
・良かった話は最後を悪く、悪かった話は最後を良く
※カバー画像が異なる場合があります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hinotake0117
2
サラリーマンNEOなどのプロデュースを手がけられてきた氏によるコミュニケーション論。 非常にちょっとしたところでの相手への気遣いがお笑いの構成要素にも大切なのを感じる。 最後の志村けん氏とのエピソードも響く。2023/07/09
kurumi
1
そうだな、と思うものの、知ったからって出来るか、というと別問題だよね。結局、志村さんのエピソードで描かれた、相手に関心とリスペクトを持ち、話を聞くこと。謙虚で自分を押し出さない。この姿勢がすべてってことでは。とりあえず、「上手くいく会話例」が自分はこうした、という話なので自慢?と鼻につくのよね。2023/07/22
ブックマン
1
☆1 途中から時代錯誤の会話術しか書かれていないような気がした… 帯に絶賛のコメントがあったので読んでみたけど… この人の自信が溢れすぎていて共感というより… 本当かよ…っていう気持ちになった 巻末の志村けんさんの話だけはよかった2023/07/07