今日はこのぐらいにして休みます

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

今日はこのぐらいにして休みます

  • ISBN:9784864109536

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

SEVENTEENドギョムとStray Kidsリノも愛読!
2018年に韓国で発刊されてからずっと愛されて累計17万部突破のベストセラー、
ついに日本上陸!

人間関係・仕事・恋愛......
毎日がんばっているあなたに送る心休まる82のメッセージ


絶えず動いていても、方向も分からないまま走っていては意味がない。
時には休みながら、疲れた心を癒やす必要がある。
私たちは機械ではなく、それぞれが尊厳のある人間なのだから。

「すみませんが、今日はこのぐらいにして休みます」

いつの日か、誰もが自然にそう言うことができて、それに対して誰も否定的な判断をしない社会になることを願っている。


【あなたを救う言葉たち】
「友達は自分で選択した家族」
「あなたという存在は貴い。誰がなんと言おうと」
「『がんばれ』という言葉に反応しなくてもいい」
「つまずいても大丈夫。結局はうまくいく」
「人間は修正するものではない」
「愛とは、原石を宝石に変えていくこと」
「毎日、幸せでいられなくても毎日、笑うことはできる」
「人は、変わるのではなく成長するもの」

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かすみ

9
パケ買い(?)これに救われた人がいるなら、その優しさや励ましの方法を知りたくて。/引用「自分自身の完璧な親になりなさい」の部分。わたしたちはある程度まで成長したら、自分のことは自分で養えるようになる。マインドコントロールのような操作ではなく、よく話を聞いて必要なケアをしなさいと言う。今日はこのぐらいにして休みなさい、と親(あるいは近しい人)に言われたら、肩の力が抜けるかもしれない。これは言ってあげる側も難しそうですね。頑張りどきと無理してるときをよく見極める愛情の眼差しが必要。2023/06/15

K'

7
なぜ私たちは「休む」ことに罪悪感を感じるのか?「すみませんが、今日はこのぐらいにして休みます」の一言が言えない。この言葉を心から自然に言える社会を目指すことは、一人一人が自分の心と体を大切にし、真の意味での休息を得ることができる社会を目指すこと。私たちは、競争の中での成長というプレッシャーの中で、自分自身の心の声を無視し続けている。しかし、この1冊から私たちは真の意味での休息の価値を学ぶことで、心の安定とより良い人間関係を築くためのヒントを得ることができる。そのための1冊。2023/09/26

ほほえみごりら

3
私が考える「適当に」とは、自分で状況を判断することができることを意味する。2023/06/22

シュウヘイ

1
さらっと読んだだけ2023/09/25

するめ

0
図書館(半分まで)2023/08/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21074599
  • ご注意事項