内容説明
小・中・高で始まった「総合的な学習(探究)の時間」の目指す「主体的・対話的な深い学び」を現場で行うための理論と実践の書。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
vodka
3
探求と探求する学びは違うのか。押さえておきたい探求学習についてさらっとおさらいできるのは◎2025/07/26
ヨシオ・ペンギン
2
探究と探究的な学びの違い2024/05/26
zozomu
2
2020年度から始まった新しい学習指導要領で注目されている「探究学習」。 「探究」って結局なんなんだと思っていたので、既存プログラム含め歴史について学ぶことができて良かった。一般社団法人こたえのない学校代表理事である著者の「学び」に対する真摯な想いが伝わってくる。今一番欲しかった情報が詰まっていて、さらに興味と意欲を持つことができたありがたい一冊。2023/08/19
Go Extreme
1
https://claude.ai/public/artifacts/0ebe3bd6-99b1-4ad8-a6fe-f86739c36be4 2025/06/22
かるー
1
自分が教室でやっていることご探求ではなく探求的な学習でしかないことに気付かされた。在るべき問いのデザイン、そして学びの過程そういったものを一つ一つこだわりながら授業を作っていきたい。2024/02/04
-
- 電子書籍
- すがりつきたい温もり プラチナ文庫
-
- 電子書籍
- 公爵家の双子たち2 ~イザベラ編~(1…
-
- 電子書籍
- だから君だけ、目を閉じて~彼女の遺書と…
-
- 電子書籍
- いつでもあなたは、だいじょうぶ 新しい…